■シール発掘。
以前に言及した、イラスト投稿の見返りに貰った「シール」について。
先日、部屋の中の過去フォルダ(ぉぃw)を漁っていたら見つけました。
SN3V2232-.jpg
なんか少しずつ使用済みですけども。(笑
KATOはKATONewsへの投稿で初回掲載時に掲載誌サンプルと共に貰ったシール。'80sの旧ロゴと'90s以降の新ロゴが大中小セットです。
Tomixはキロポストへの投稿でやはり掲載誌サンプルと共に貰ったシールで、大きな新ロゴが5コ印刷されてるだけのシンプルなモノですが、KATOと違って原稿が返却されてきました。(同封してあった。)
RM(レイルマガジン)もイラストコーナーに投稿して、掲載誌とともに貰ったシールですが、コレを複数枚集めると…?みたいなことが書いてあったような、無かったような、うろ覚えです。
GreenMaxは…ただ単にイベントの出店でバルクパーツを買い漁った時に記念品で戴いたものだったかも。
 
 
更に。
SN3V2234-.jpg
確かJRの駅で配布していた「列車カタログ」的なパンフレット。掲載内容から推測するに'97~'98年頃のモノだと思います。
小学生当時の知識のないmokoにとって、唯一の「鉄道」情報が詰まっていた冊子で、例によって暇さえあればずーっと眺めていました(笑)…まさか残ってるとは思わなかったので、ちょいと衝撃です。
このページは通勤形電車ですが、他にも新幹線、特急、寝台特急、近郊電車…と、意外にもガッツリと掲載されています。写真自体はJR東のホームページにある図鑑ページでも使われていたんですが、今となってはこの冊子に載っていた車両は殆ど引退しており、伴ってHPからも記述が消されたので見ることは叶いません。何故かGif形式だったので、減色の都合で粒子感のある画像(誤差拡散)になっていましたっけね。
 
…という過去晒しでした。
2015/05/26 16:38 | 電波 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < E233「景」 | H o m e | キハ110系200番台他 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック