■クモハ274
クモハ273のユニット相手です。

これは5月の撮影@西所沢-下山口


101系列では珍しく偶数車のサウンドです。ですが、よく考えてみると数年前の初録音がモハ194で偶数車、一時期好んでいたモハ306・・・結構あるやん(笑


クモハ274
区間は御馴染み?狭山線の西武球場前→西所沢です。
モハユニット間でこうも酷くドン突きが起こるとはねぇ。という感じですが、もしかしたら後につながってたモハユニットが悪さをしていたのかもしれません。(この日、クモハ274は先頭でした。)
ドン突きがこれだけハッキリと入り込んでるので、もうお判りかと思いますが、マイク位置は妻面寄り・・・というか連結器の根元の真上辺りです。正直、運転台直後でも良かったんですが、この時はコンプレッサの音を拾いたくなかったのでした。多分。収録中は駆動しませんでしたけども。
2008/10/28 00:00 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < キハ112-205 | H o m e | 西武軍団第1陣UP > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック