■三陸鉄道
TrainBannerForum '15/3/11 UP
sanriku36-101_1.gif
■[4721]三陸鉄道36型
奇しくも投稿日が3・11でしたが。(ぉぃww)
以前にも少し述べましたが、mokoが中坊の時に穴が開くくらいに愛読していたTomixのカタログに掲載されていた同車。短編成が組める数少ないモデルでもあり、その独特なデザインと色使いが格好良く、憧れた車両の一つでした。
実車は'84開業時に投入された車両で、一般車100番台と自販機コーナー付き200番台が用意されましたが、外観はどちらも同じです。三セクの車両にしては珍しく国鉄制式部品を多く採用しており、足回りも国鉄気動車でお馴染みのDT22系と同型のコイルばね台車(NP116)で、これは後年ボルスタレスタイプのNF01に交換されています。また、当初は非冷房でしたが後に冷房改造も行われています。
今回の絵は2代目で、初代は'05年に描いたものだったので約10年ぶりの描き直しです。初代の絵は冷房車だったのですが、今回は登場時の非冷房車をイメージしています。何気にvol.1とありますけど、今後バリエーション展開出来たらいいかなぁと思っての糊代(ぇw)です。まぁ未定なんですけどネ。
2015/03/12 02:34 | TB:近作紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < 101系教習車 | H o m e | JR西の207系 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック