■みどり
これからは「眼福」と言わずに
おめめがしあわせ
と言おう。
そうだね。そうしよう。
 
デアゴがまた巨大蒸気模型のパートワークを始めるみたいなんですが、
その広告バナーよ。
de10-taki43000.jpg
(直リン転載・クリックで巨大化・これは広告じゃない)
背後に居るのはC57じゃなくてドイツの01だぞい。
同じパシフィック機だから全くの無関係ではない・・・とか、
そうやってツッコミ入れてくれるバカを釣るための罠なのかな?
それならば、まんまと引っ掛かってやったわよ。感謝しなさい。(爆
ただ単に担当が無知なんだろうなぁっていう。
 
貴婦人というなら、門デフじゃなくて標準デフなのでは。と思うのだけど、これは人それぞれでしょうから掘り下げませんが、個人的にはC57=北海道仕様(スノープラウ・切詰デフ)の印象が強いです。
初めて見た実機(保存車だけど)が交通博物館の135号だったし、いつぞやに寄った小金井公園に保存されてるC57もスノープラウこそ無いですが切詰デフで、何気に小手指にもデコイチが居るのですが、コイツを含めてmokoの近辺にある保存蒸機が尽く北海道仕様なのも理由な気がします。
残念ながら小手指のデコイチは主灯が欠損していて、謂わば失明状態ですが、子どもの遊び場ゆえに状態の悪さは仕方ない…いや、窃盗はアカンやろ。
2015/01/29 03:50 | 電波 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < (TB3D) 西武9000系 | H o m e | へぇ。 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック