■モハ305
縦長 305F@池袋

念願のモハ305、ラッシュ時間外で漸く録れたんですが、よりによって夏季orz
まぁ、周りも静かじゃないですけどね。・・・秋-冬季まで保つかな?


モハ305

エンコード時にちょっとケチったのが悪かったのか、アナウンスなど所々音割れしてますがご容赦ください。
区間はひばりヶ丘→石神井公園ノンストップ。前にクモハ287で同じ区間で録音してますから聞き比べてみるのも面白いかもですね。
同じNrbサウンドでも、録音時の環境の違いは在れど「個体差」があります。モハ305は最近では最も良い音を奏でる車両と云われてます。他の車両に比べて高音がキレイに唸るのと、全体的にノイズが少ない純な駆動音が特徴で、個人的には涙モノ。


以前、というか去年の暮れか11月頃かの朝に一度モハ305で録音したんですが、前述の通りラッシュ時間帯で音が拾えず・・・。305編成は300番台では唯一スカート未装備でして、300番台の廃車トップバッターなんじゃね?なんて思っちゃったりするんですが、このくだらない予感が的中しないことを祈ります。
2008/09/25 00:00 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < モハE231-901 | H o m e | ホントのようでウソ > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック