■(TB3D) 国鉄トキ25000

■国鉄トキ25000
 
鋼製大型の無蓋貨車です。国鉄から私鉄への乗り入れや、同型貨車が私鉄にも派生するなど大活躍。現在、東邦亜鉛の専用貨物で活躍しているトキ25000-1はJR貨物が新造したものですが、基本設計は踏襲されています。
以前メタセコモデリング講座もどきの題材にしていましたが、その少し前に作ってあったモデルです。あの講座通りに作れた猛者(居るのかな)にとっては今回は意味が無いんでしょうが、前回がキット形式だったのに対して、今回は完成品ってところでしょうかネ。(笑)
 
モデルは他の貨車同様に反射板掲出がエンド毎に選択可能。無蓋車なので積み荷の石灰(の、つもり)を表示選択できます。積み荷がなくても荷台の表現(妻面の凹凸とか)は、ちょっと頑張ってます(笑)テクスチャの解像度はTB等倍です。

こんな感じで上信デキに2~3両ほど牽かせるとカワイイと思います。
2014/09/14 00:15 | TB3D配布 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < (TB3D) 上信モハ501F | H o m e | (TB3D) 上信デキ1 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック