■山手線E235系イメージショット
ふと覗いたツイッタで、数日前に発表になったらしいE235系電車の情報を今先得ました。
まだ実物が出てきていない段階のイメージショットだから、後で変更される箇所も多数あるんだろう・・・とは思いますが・・・。
SN3V1707.png
なんつーか、子供が描いたラクガキみたいな電車ですね。世も末だよ。
って、オイラの絵が下手なだけか。(笑)
公式のイメージ画像はコレ。公式っても、リンク先はニュースサイトなんだけど。
 
前面のデザインは、ロボット顔を更に加速させたような感じですが、それ以上に感じる違和感の正体は、前面にステップ・手すりの類がないこと、今まではステンレス車体に合わせて前面FRPマスクも無彩色で塗られてきたという慣例、屋根頭頂部が平たい。(子供のラクガキと揶揄したくなるのはこの部分のせいだと思う。)
ラインカラーからブラックへのグラデーションは、今風というべきなんでしょうけどね。。この部分もちょっと子供っぽいなぁ。子供っぽいってことは、子供にはウケるんでしょうけどね。
 
願うことがあるとしたら、コイツの実物はもうちょっと電車らしい、いい顔になってるといいなぁ。。ということ。
短冊に書いて吊るしたろか。て、アホ。
2014/07/07 03:34 | 実物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < よくある工作 | H o m e | HTM270(OM-1) > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック