■OBB Rh1016
TrainBannerForum 8/14UP

db_BR182,1Porsche

この前のBR101と同じく描き直し。


45-50sさんもお気に入りという、シーメンス製造のインバータロコ。通称「Taurus」
「シーメンス」で「インバータ」というと、日本人なら"歌う電車"こと京急2100/1000Nを思い浮かべると思いますが、同じくこの機関車もインバータノイズで歌います。どんな音か興味のある人はブクマへ。


元はOBBが発注した機関車(Taurus=牡牛の意)なんですが、性能の高さ等が買われてか、DBAG(Railion?)もBR182型として導入した他、多くの会社で導入された機関車です。


とりあえず前回製作分を少なくともカヴァーしたカタチです。が、Rh1216相当のES64U4はちょっと気分が乗らなかったんで今回は見送り。後々ES64F4と併せて描こうと思ってます。
前面形状をより実物に似せるように努めました。前回のソレよりは改善されてると思います。言い換えれば前面の格好良さだけ追求した割りにはそれ以外が無頓着だったりするので、もしかすると全長が短いかも?


obb_Rh1016,1nlobb
[5835]OBB Rh1016


obb_Rh1116,2
[5854]OBB Rh1116


db_BR182,1
[5838]DB BR182


*TBFの投稿は削除しました。リンク先は違う形式になっている場合があります。

DB車はホントに内容そのまんまですが、OBB車は旧ロゴ車を追加。シュリーレンに同梱してある旧ロゴRh1016は放置します。
今のところ、RailJet塗装は描いてみたいなぁと思ってるんですが、難しそうなのでちょっと保留中。今年登場の新色だと思うんですが、Piko社の製品がもうあったりする辺りは流石です。(掲載元:トラムウェイ
ただし、僕が描きたいヤツは正確にはアレではなくて黒/グレーを基調としてるヤツですけどね。



如何でも良いんですけど、三菱の「i」って、何となく顔つきがTaurusに似てませんか?


・・・あ、やっぱオレだけ?(゚A゚;)
2008/08/27 00:00 | TB:近作紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < モハ257 | H o m e | デハ1003 > > o l d
コメント
顔のRの具合が何とも
陰影が絶妙!!
by:ghost | URL | #EBUSheBA【2008/08/27 12:35】 [ 編集] | page top↑
ヒャホィ( ゚∀゚ )
ありがとうごザマス。

外側は如何頑張ってもジャギーなので陰で補ってみましたです。赤だと効果薄れてますけど;
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2008/08/28 13:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














トラックバック