■mokoTB2014上半期
何だか一々紹介するのが面倒だったのでサボってましたが、
その間(1月から6月まで)の投稿作品をボボンと一気に書き連ねます。
それが出来てしまうくらい少ないって話です。

[4046] 銚子 デキ3(2014/1/1)
言わずと知れた鉄道界のゆるキャラ。
 

[5633] 上信 デキ1(2014/2/1)New
言わずと知れた上州のシーラカンス。
 

[7255] JRF ED500(2014/3/1)No.500
当時は折り返し地点と思ってましたけど、まぁ概ね当たってたんでしょうかね。
 

[9595] JR FURANO EXPRESSvol.1(2014/3/20)
[9659] JR FURANO EXPRESSvol.2(2014/3/20)
車体を1px縮ませて奇数とし、駆動輪にギアケース表現を追加してます。
→結局ミスってたので先日再び修正(2014/6/25)
 

[9452] JNR ED76-1000(2014/3/20)
[8663] JNR ED76-0(2014/3/20)New
[5669] JR ED76-78サザンクロス(2014/3/20)
サザンクロスが何気に古株で旧仕様で残っていました。ついでに0番台(窓枠表現とパンタの違い)追加と、碍子色を緑グリス→白に。
 

[4761] JNR ED75-700(2014/3/20)
屋根上形状が大幅に違っていた(ED79と同じだと思ってた)ので直しました。
 

[9384] JNR EF57-2~宇都宮EG(2014/3/20)
[9385] JNR EF57-1宇都宮EG(2014/3/20)
全長2px延長でEF58と同じサイズにしました。実車はEF57の方が少し長いけど、元々EF58がオーバーなので、同じくらいで丁度いいのです。
 

[10066] JNR 153系vol.5(2014/3/20)
サロの表現を113系の基準に合わせました。(サロは初期113系と共有します。113系はもう少ししたら出します。)
 

[10521] JNR 113系1000'番台vol.3(2014/3/31)
[10520] JNR 113系1000'番台vol.2(2014/3/31)
[10519] JNR 113系1000'番台vol.1(2014/3/31)
サロ及び全車AU75表示灯が無かったので追加しました。(だと思う。何をイジったんだっけ。)
 

[5703] JNR 113系1500番台vol.1(2014/3/31)
[5704] JNR 113系1500番台vol.2(2014/3/31)
[5705] JNR 113系1500番台vol.3(2014/3/31)
[5736] JNR 113系1500番台vol.4(2014/3/31)
現行画風に描き直しました。サロが増えてしまったので1枠増えました。
 

[5648] JNR キハ52(2014/4/1)New
手元では去年末頃から描いてあったモノです。本来は3月に出す予定でしたが。
 

[5551] JNR EF10 1次(2014/5/1)New
国鉄電機拡充をじわじわと。EF10はEF53と同期の貨物用機関車で、車体は全く同じですね。
 

[5370] JNR 103系1000番台(2014/5/1)New
営団千代田線を灼熱地獄にしていた電車。床下にズラリと並ぶ抵抗器は私鉄沿線の目には見慣れてますが、国鉄車にあっては異端なんですよね。
 

[4093] JR キハ111,キハ112(2014/6/1)
[4092] JR キハ110(2014/6/1)
サイズ的には20m車の100番台なんですが、オイラの頭のなかではこの色の気動車は八高線です。えぇ。
 

[5678] 北越急行 HK100(2014/6/1)New
VVVF制御で高架線を単行ですっ飛んでいくカワイイ激萌え電車。前のキハ52、銚子デキ3、上信デキ1もそうだったけど、TB3D作成を前提に素材としてTBを作成するという手順、しかもコイツに限ってはTBFに投稿するよりも前(1日だけですけど)にTB3Dのデータを配布してしまうというmoko的には猛スピードな展開でした。
 
・・・という感じの半年でした。
残りの半年は東海顔の電車に終始してしまうんでないかという危機感。
クリエイティブせねばばばば。(汗
2014/06/30 00:00 | TB:備忘録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < HTM270(OM-1) | H o m e | (TB3D) 205系'90s > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック