■(TB3D) JR209系 総武線

■先頭車
■中間車
■中間車 パンタ無
 
TB3D電車シリーズ、209系500番台です。
走ルンですシリーズが第2ステージ(E231系)へと進歩するちょっと前、103系の故障頻発に耐え切れず、過渡的な時期に登場してしまった電車です。
中学の頃のmokoにとっては、0番台はそこそこ見知った車両でしたが、E231系とともに眼下に入ってきたこの車両は衝撃的でした。勉強はそっちのけでJRの新型通勤電車の事ばっかり考えていましたなぁ。故に今はパッパラパーなんですけど。(笑)
更に、電車でGO!3の影響も多大でしたな。今でもたまにプレステを引っ張り出してきてやってみたりするんですが、スゴイよねアレ。恐らくアレを超えるゲームはこの先お目にかかれないと思う。
 
例によって、モデルは自分なりの格好良さを追求しています。スカートは登場当時の平面タイプです。今では強化型の尖ったスカートになっていますが、どうもアレは許せない。E231系はちょっと似合ってる気がするんですが、顔の白い209系は似合ってないように思う。色以外は同じ顔のハズなんだけどなぁ。。
 
--------------------------------------------------------------------------------------------------
○このモデルの特徴(全て先頭車)
・ヘッドランプ/テールランプの点灯/消灯を切替。
・保安車上子各種選択。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
中間車のパンタグラフは菱型(PS28)に限定しています。途中から片腕型(PS33)に変わっていて、総武線にも居るんですが、何となく菱型のイメージということで。
2014/04/29 02:44 | TB3D配布 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < (走行音)西武10112F | H o m e | 新宿線が地下化する話 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック