■ここ数日の写真
img20140318_9071-.jpg
西武多摩川線 武蔵境~新小金井
白編成が登場して以来、側面に「子供の絵」がラッピングされていましたが、その契約が切れたらしく、同じ位置に広告を貼っていたり、何も貼り付けていない真っ白な編成も走っていました。
黄色でいいじゃん、と思うんだけど・・・。登場以来そろそろ5年経つけど、一向に見慣れない。現場からも汚れが目立つと不評らしいし、誰が得してるんかな?と。
 
img20140325_9044-.jpg
米軍横田基地貨物線 拝島~横田基地
所謂「米タン」ジェット燃料輸送列車。DE11-2000番台は初めて見たような気がします。
踏切脇に膝立ちで構えてましたが、70t近い機関車の重量感、腰で感じました。
ちなみにこの日は本来の目的が不発だったので、目立った収穫はこれくらいでした。
 
img20140318_9258-.jpg
小金井公園
静態保存の機関車ですが、後ろには客車(スハフ32)まで御誂え。同公園内にある「江戸東京たてもの園」には都電の旧7500型もあるらしいのですが、この日はもう閉まっていたので撮れず。残念。
今度はもう少し明るい時間に撮りに行きたいなぁ。と。
 
img20140328_9052-.jpg
大宮工場
大栄橋の上から入替え機関車(DE10)を眺望。こんなアングルはなかなか撮る機会がありません。
高架の狭間で反響するエンジン音に包まれながら、DE10のスメル(排気ガス)を愉しむ。(爆
 
img20140328_9073-.jpg
大宮工場
DE10の砂箱に入れるための砂を保管しておくための砂箱・・・お揃いの塗色とは、お戯れですなぁ。
 
img20140328_9033-.jpg
大宮工場敷地端
少し離れた高架下の、知る人ぞ知る廃墟スポット。キヤ391等が転がっています。高架側奥には旧客も居たようなのですが、撮り損ねました。
状態は悪くとも、壊されていないだけで希望があります。
 
img20140328_9044-.jpg
大宮工場敷地端
踏切渡って逆側から。高崎線車窓にも見える無造作に置かれた209系、側面には訓練車の文字があったんだね。
 
img20140328_9038-.jpg
大宮工場敷地端
ED62の相変わらずの褪色っぷり。状態は悪くとも、壊されていないだけ希望があります。
大事なことだから二度言いました。
 
img20140328_9021-.jpg
トミックスワールド大宮
 
二度と行かねぇ。
2014/03/31 15:39 | 実物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < お花見 | H o m e | TB3D in VRM!? > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック