■(TB3D) 秩父1000系

■先頭車
■中間車
■先頭車パンタなし
 
祝!全線運転再開記念
 
今月中旬の大雪のせいで止まっていた影森~三峰口も運転が再開しました。除雪お疲れ様です。
特に影森以西は降雪量も多く、道も急峻で大変だったでしょう。
そんなワケで、ささやかながら再開を記念して、予定を前倒ししてCTK1000系を配布するのだよッ。
 
デハ1000型のコンプレッサはC1000としています。丁度オイラがこの電車にハマり込んでいた時代の仕様です。屋根上は若干アレンジしていますが、分散クーラーと2こパン、私鉄型の逆L字アンテナは抜かり無く(?)表現しています。モデルは基本的に'10年当時のままですが、前面テクスチャに影の描き込みを追加しました。
 
--------------------------------------------------------------------------------------------------
○このモデルの特徴
・先頭車はヘッドランプ/テールランプの点灯/消灯を切替可能。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
いつぞやのダイヤ改正時、羽生/熊谷方面から影森以西へ直通する列車が激減する・・・というような悲劇的な見出しがあったように思うのですが(うろ覚え)確かに平日昼間の時間帯は影森止まりが約30分ヘッド、接続するんだかしないんだか影森から三峰口行きが1時間に1本あります。恐らくこの1時間に1本の電車に2両編成の7800系が充てられているんじゃないか、とは思うのですが、よく考えてみると7800系が登場する以前からですけど、影森方面って結構ご無沙汰なんですよね。行きたいけど・・・ねぇ。(汗
ctk_dekiwoki1000.jpg
1000系も春・・・恐らく3月中でしょう・・・には引退となります。オイラにとっての「秩父鉄道」は、コイツとデキとヲキなんですけど、それらが揃う「秩父路の風景」も、もうすぐ過去のものになります。
貨物も相当古いですけど、進退の話は聞いたことがなく、恐らくデキとヲキはこの先もまだまだ元気でしょう。それだけが唯一の救いです。
2014/02/28 00:00 | TB3D配布 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < (TB3D) 西武4000系ワンマン車 | H o m e | (TB3D) 113系0番台横須賀色 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック