■雪色電車
首都圏は十数年ぶりの規模と言われる大雪に見舞われまして。
img20140209_024-.jpg
悪天候だとテンションが上がるバカ犬みたいなmoko。デブ猫みたいにコタツで丸くなりたい気持ちと葛藤しつつも、エッツラホッツラ歩いて雪景色を眺めてきました。
 
img20140209_004-.jpg
東急のヒカリエ号。何だか最近よく見てる気がして、あまりレアに感じられませんww
 
img20140209_006-.jpg
笑いながら丘を登ってくる人面電車。引きつけようとしたら失敗しました。
 
img20140209_009-.jpg
雪!
img20140209_011-.jpg
お目当ての4000系直通電車。この電車は秩父鉄道の三峰口と長瀞駅を始発とする2編成が横瀬で併結して、山を超えてくるものです。ご覧のとおり、池袋よりの編成にはうっすら・・・じゃなくて、結構タップリと屋根上に雪が積もっています。三峰辺りは今頃雪国になってしまってるんでしょうなぁ。
*)追記→調べたら池袋よりに連結されるのは長瀞始発の電車でした。更にこの日、秩父鉄道は大雪で終日運休しており、横瀬以前はどういうダイヤで走っていたのかは不明です。
 
img20140209_026-.jpg
冬は暗くなるのが早いですが、雪の地面がレフ板の代わりをしてくれるので、暗くも明るい不思議な感じです。
写真が青いのは、特にテーマがあるわけではなく、ただ何となくです。
2014/02/10 00:50 | 実物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < (TB3D) DE10''更改'' | H o m e | Nゲージディーゼル機関車 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック