■スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
■(TB3D) JR209系 京浜東北線

■先頭車
■中間車
■中間車 パンタ無
■6ドア車
 
TB3D電車シリーズ、209系です。
mokoの鉄道趣味の原点に近いところにある車両。思い入れが深いのですが、同時に高嶺の花的な感覚で、なかなか触れることが叶わない、憧れの存在でした。
高校時代の通学時に乗る機会がありましたが、特殊な学校だったので世間一般に思い描くような通学風景ではなく、と言いつつも与えられた機会の中で割りと存分に味わえました。もうその頃は後継のE233-2000が登場し始めており、この愛すべき車両たちが消えるのだと思った時、その生涯の短さに儚を感じました。一瞬だけ輝いたあとは無残、エネルギッシュに駆け抜けた時代の申し子です。
何と言っても音が格好良かった。GTOインバータの響き、モーターの唸り、軽いジョイント音、どれをとっても未来的で、幼少期からすでに虜。魅了してやまなかったのです。今となっては完全オリジナルを聞く事は叶いませんが、記憶の中では永遠に不滅です。あ、もう聞き飽きましたよね。はいはい。
 
自分なりの格好良さを追求しています。実車と異なる箇所なんていくらでもあると思いますが、人それぞれ愛でる部分が違うから、同じ顔なのに同じ顔をしてない。要は似顔絵の世界です。これは鉄道模型でも同じでしょう。
 
山手線同様、6ドア車が組み込まれていました。増結ではなく、中間車1両と交換という形で6号車に6ドア車・・・洒落ですかね? 引っこ抜かれた4ドア車は増備中の別編成に組み入れられ、要するに新造編成は6ドア車含んだ9両に既存1両を組み込んで完成させるという手段を用いていました。
 
--------------------------------------------------------------------------------------------------
○このモデルの特徴(全て先頭車)
・ヘッドランプ/テールランプの点灯/消灯を切替。
・保安車上子各種選択。
・プラットホームセンサー着脱選択可能。
・ファイナルランヘッドマーク付属。(オマケ)
--------------------------------------------------------------------------------------------------
2014/04/14 11:01 | TB3D配布 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < 不惑のアコーステック | H o m e | (TB3D) JR205系 山手線 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック
