■HOパイクを仕上げてしまうぞ。その4
続きです。
img20130514_031-s.png
今回は完成披露であります。めでたいぜ。(爆
ご覧になってくれる方は続きをドゾ。
 
img20130514_002-.jpg
先ずは全体を。架線柱はすべて内側配置にしてしまうと画一的になってしまう気がしたので、1本だけ外側に置いてます。レールクリーニングはちょっと面倒になってしまいましたが。
樹木は御神木的にどーん、となる筈でしたけど、ボリュームに欠けますネ。
 
img20130514_005-.jpg
フィーダーは隠すの?と45-50s兄にも過去ツっこまれていたのですが、開き直って全開にしてしまうという選択肢もあると思います。あくまで「模型」というか、丸出しな所まで含めて作品のつもりです。
赤が鮮やかで良いっしょ?(爆
img20130514_014-.jpg
踏切にズームイン。こんな感じでガイドレールに囲まれています。
img20130514_009-.jpg
地面の表現も結構実感的になったんじゃないかなーと己惚れ。これら写真はレタッチして彩度をかなり引き上げてますから、ほぼ詐欺レベルです。コレはコレで個人的には好きなんですが、実物の渋い色の方が良いって人も居るんでしょうなぁ。
 
img20130514_016-.jpg img20130514_008-.jpg
img20130514_012-.jpg img20130514_011-.jpg
img20130514_021-.jpg
img20130514_030-.jpg img20130514_031-.jpg
隠れテーマとしては、三輪トラックの居る風景ってのがありまして。似合うとかどうかと言うよりは、フォーカスをそっちにあわせたときにのほほんと出来たらイイなぁと。
 
ついでに動画もありますのだ。

youtube
相変わらず編集がダサいですが、良かったらお楽しみ下さい。
2013/06/11 01:03 | 模型 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < No.92001 月光型 | H o m e | HOパイクを仕上げてしまうぞ。その3 > > o l d
コメント
砂利道の奥に
視線を一部遮る小屋か何かが欲しくならない?でも1つ置いたら欲が出て線路脇にもゴチャゴチャやりたくなっちゃうかな。
by:ghost | URL | #EBUSheBA【2013/06/12 08:30】 [ 編集] | page top↑
やっぱり物足りなさを感じますよね。
砂利の奥の「土」っぽくなってるあたりは、仰せのとおり小屋を建てるつもりでした。
ファーラーのこの辺
http://www.euro-bahn.com/21_435.html
http://www.euro-bahn.com/17_2892.html
が似合うかなーとか思っていたのですが、このレイアウト全体の半分以上の額を小屋代に持っていかれるのが何とも(爆)
安く簡単にとりあえず済ましてしまおう(いつまでもベニヤ平原から進展しないよりは)ってことで「建設予定地」を確保した段階で一旦終りにしてますが、今後自作で小屋がうまく出来上がったら、それこそ線路沿いに柵を建てたりフィールドグラスを植えるなど「ゴチャゴチャ」と追加していこうかなと思いますです。
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2013/06/12 15:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














トラックバック