■赤いヤツと青いヤツと。
この中に一人、
SN3V0472-.jpg
関水金属の機関車が居る。 (古いネタでスンマセン。そしてケータイカメラという手抜きでスンマセン。)
 
 
img20130525_003-.jpg
ここのところTomixの機関車ばかり集めていたのですけど、個人的にあとひとつ(EF71の過渡期ロット#2127)だけ手に入ればある程度揃うなぁ、と言う感じなのですけど、そいつだけどーしても見つからなさそうな感じで、途方に暮れてる(大げさ)ので、気分を変えてKATOもとい関水金属の古いモノにも少し手を出してみたりして。
img20130525_006-.jpg
赤かったり青かったり、カラフルでよろしい。(笑
本来ならどっちかはコキ10000でも牽かせておけば良かったのですが、すぐ出せるところになかったのでした。
20系はロット違いも含んでますけど一応は全6形式を揃えられちゃいました。Tomixの古い24系に続いてブルトレ2編成目です。狭い我が家では6両編成で十分に長編成です。(笑
台車の形状が時期によって違っていて、それを揃える為にニコイチにしたりして。上の写真では客車がボケてるので判りませんが、この時はまだ完全ではなかったのでカニとナハフの緩急車だけブレーキシュウ表現アリの台車を履いてましたが、今では全車ブレーキ表現ナシの台車にしてあります。
 
というわけで、正解は右から2番目のEF70でした。正解しても何もありませんヨほほほほ(爆
 
後ろにも映ってないのが2両ほど居るんですけど、EF64-1000とEF15です。DD51の後ろにはED75がいますが、DD51とED75は製品リニューアルが随分前だったせいか、なかなか市場に無くて探し回りました。ちなみにDD51に関しては、写真に映ってる古いヤツ(品番#2211)は何故かいっぱい転がってるんですけどね。その後苦労して品番#2207入手後に地元の模型屋に新品が在庫してあった(見落とし)のを最近見つけて、何だかアホになりそうです。いや、既にアホでした。何でもないです。
2013/06/01 21:58 | 模型 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < ED74 | H o m e | 115系湘南色 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック