■鉄道模景#10
鉄道模型の写真、一連の撮影で撮り溜まった分を開放して終いにしますぞ。見るほうは飽きるもんね。(笑
 
長いから見てくれる方は「続き」をドゾ
デーゼル
img20130123_022-.jpg
キハ181 一応ヘッドサインは文字の「やくも」になってます。キロ動力ですが、造りは今でも一緒です。
 
機関車
img20130123_035-.jpg
飯田線っぽい? ED62は酷使がたたって色がハゲまくってます。
img20130123_055-.jpg
DE10に黄色いガスタンクは工場地帯向けかなー。
 
国電
img20130130_013-.jpg
山と言えば定番過ぎる115系。中坊の頃ダメにしたヤツを買い直しました。(厳密にはちょっと違うけど。)
img20130123_096-.jpg
横須賀色の電車も山が似合うですね。
img20130123_115-.jpg
455系グリーンライナー。ライト煌々でデッキまで明るいです。
img20130123_095-.jpg
201系は都心から奥多摩、高麗川、武蔵五日市と山奥までオールラウンダーでしたね。
img20130123_092-.jpg
ヤテ線の205系は、'00年代の疎開で山の中を何度か通ったかもですね。
 
特急
img20130123_084-.jpg
単線が似合わない寝台特急の女王様。連結器カバーはE257系用だったりします。(ダミーカプラーごと交換。)
img20130123_053-.jpg
253系N'EX ・・・長野電鉄っぽいですかね。3両編成が小レイアウトに似合います。
 
E電(死語だよ・・・。)
img20130123_094-.jpg
209系ワイドボディ京浜東北線。0番台同様、山とは無縁ですね。
img20130202_010-.jpg
E231系近郊型。山の似合う湘南色だけど、都会っぽいイメージが強いです。
img20130123_039-.jpg
E231系常磐線色 こっちは成田線が山の中のイメージですもんで、意外と合うように思ってます。
img20130123_077-.jpg
山手線。深緑の山に明るい緑の帯はアクセントになって似合うんじゃないか、と、狂って参りました。
img20130123_078-.jpg
再びヤテ線。こちらは中坊の頃のシャーペンによる強引な戸当りゴムのスミ入れがドイヒーですが。
 
私鉄
img20130123_043-.jpg
西武101系 文句なく山男ですね。
img20130123_101-.jpg
新潟交通は・・・元の小田急が箱根の山のイメージなので似合うと思うのですが。
img20130123_007-.jpg img20130130_079-.jpg
CTK1000系 このレイアウトの主役が満を持して! 103-3000は代わりに冬眠です(笑
 
 
・・・というわけで一旦「鉄道模景」は終わりますぞ。
img20130215_006-.jpg
入間にはかつて巨大な貸しレイアウト屋があり、当時小学生だったオイラの目は輝きに満ちていた。広がる光景に、いつかは自分も。と、誓ったものです。
現実は厳しく、そんな広大なレイアウトは作れませんが、小さなサイズながら夢が叶いました。実際、大きくても保守が大変だったであろうことを考えると、むしろ小さくて良かったのではないか、とまで思っています。
Tomixのカタログに載っていたレイアウト写真もとても魅力的で、その写真集もいつかは手にしたいと願ったものでしたが、このたび入手しました。
Nゲージは子供の玩具だと罵っていた時期もありましたが、その時期があったからこその今なんじゃないかなと。
まー、どーでもイイですね♪(笑
 
お終いやでッ。
2013/02/20 02:07 | 模型 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < 711系-KAMUY- | H o m e | 貴賓車 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック