■西武5000系改
TrainBannerForum '12/12/25 UP
seibu_5502_2seibu_5002_2seibu_5001_29 seibu_5501_2
■[4167]vol.1
■[7576]vol.2
■[7590]vol.3
西武5000系レッドアローといえば、知らない人の方が少ないんじゃ無いかと思うほどの名車ですが、西武で初めて幅広裾絞りの車体を採用した同車。国鉄の特急型に範を採ったのか、屋根の高さが他の車両よりも低いんですねー。と言うわけでそれを表現すべく描き直した次第です。
ついでに偶数モハの床下も、恐ろしいくらいに作りこまれてるTomixのNゲージをお手本に修正して見ました。今回車高を下げたのも、TomixのNゲージがそんな雰囲気を醸し出していたからなんですがね。
調査漏れがあるかもだけど、5000系は最期までCPはAK-3だったみたいなので、前回作品に紛れ込んでたHB-2000タイプはエラーだったようです。また末期仕様のダクト、ベンチレータ配置は前回同様にGMキットのハコ裏の解説を元に描いてますが、そのGMキットは作る気が完全に失せちゃったなぁ。。非常にどーでも良いですな。(w
各仕様は前回と同じ。vol.1は逆側の絵を追加しました。
ところで、近作紹介が次で3ケタです。(本エントリは西武特集ですが。)
毎回書いてるわけじゃないので未だそんなもんです。
何か特別なモノにするか、普通にするか、
 
悩むなぁ。
 
(笑
 
そーいえば、クリスマスだから赤鼻のレッドアローなんだぜ。みたいな。
クリスマスおめでとーッ!って、めでたいのはオイラの頭ん中だな。(笑
2012/12/25 00:00 | TB:西武特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < 初☆新幹線 | H o m e | (着)サンシャインサン > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック