■つるこん#2
前回からの続きでっす。
img20121228_044-.jpg
扇町を後にして、昭和を目指して歩きます。
 
img20121228_275.jpg
着いたよ。(ぉぃww
工場の大きな入り口の脇にひっそりと在るもんだから、見つけられなくて素通りしちゃったぜ。(w
 
お昼のチャイムと、程なくして意外と近い距離に聞こえたホイッスルの音。
 
img20121228_236-.jpg
img20121228_252-.jpg
響くエキゾースト音、揺らぐ遠景。
この列車はすぐそこの浜川崎で一旦休憩の後に、機関車を付け替えて「三ヶ尻」へ。
積荷の石炭(コークス)は、セメント精製の燃料になります。また空っぽになったら帰っておいで。
 
img20121228_284-.jpg img20121228_291-.jpg
昭和から歩いて浜川崎へ。道すがら面白いポイントを見つけてはぷち撮影会。
img20121228_300-.jpg
鶴見線には貨物専用線のようなミステリアスでトワイライトな雰囲気が漂っております。
img20121228_307-.jpg img20121228_310-.jpg
工場地帯と運河と電車を絡められるポイントもある・・・と思って撮ってみましたが、ミスったなぁ。(笑
 
img20121228_325-.jpg img20121228_326-.jpg
img20121228_337-.jpg
産廃処理所の門型クレーンの駆動音が釣り掛けっぽいぞ!とか、ネコどっか行っちったwとか、やいのやいの談笑しているその横を、貨物列車が弧を描いて通過してゆく・・・そんな昼下がり。「食」に執心してたら写真が疎かに(w
 
オールクモハのワイルドな205系に乗って、ガラス越しに繰り広げられる貨物線の奇妙な線形、若干ビートのかかった外扇サウンドを楽しみながら、向った次なる場所や如何に?
img20121228_384-.jpg
八丁畷です。・・・読める?(ぉぃ
img20121228_359-.jpg img20121228_372-.jpg
img20121228_379-.jpg img20121228_382-.jpg
img20121228_390-.jpg
この後は予報どうりの雨模様。冬なら晴れてたって日が傾くのは早いですがね。
img20121228_411.jpg
横須賀線の武蔵小杉駅・・・カーブの途中に出来た駅なので、停車中の電車がバンクしてます。
この後はいつも通りながら、毎回新しい発見があるのが楽しい「座談会」でありました。(´∀`*)
ご一緒してくだすった45-50s兄ゆきちゃん。今回もありがとうでしたー。
2013/01/04 23:58 | オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < C57-Her Majesty- | H o m e | つるこん#1 > > o l d
コメント
うーむ。
ススキと205系の写真、自分もまさにこういう感じで撮りたかったんだよなあ。うらやましい!
by:45-50s | URL | #6i7h.Hd.【2013/01/07 22:25】 [ 編集] | page top↑
どもっす。
>>こういう感じで撮りたかった
ありがとうございます?(^^;)・・・撮ろうと思ったらmokoの無駄肉が邪魔だったというオチでない事を祈りつつ・・・。m(_ _)m ごめんネ☆
「埋立地」で「工場地帯」って言う響きがいかにも無機質な人工物っぽいのに、色こそ枯れてるけど「緑」があるという矛盾(自分の感覚の中では、ですが。)がちょっと面白かったんですよね。
 
45-50sさんの写真も楽しみでごんす。(´∀`*)
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2013/01/08 02:02】 [ 編集] | page top↑
ピント合わせる位置を間違って自滅しただけなのでお気になさらずw
枯れた色合いのススキと、補色の組み合わせで鮮やかな205系のラインカラーの対比がおもしろげだよね。
ピントはススキに合ってるけど、背景にもしっかり視線が行くという。
by:45-50s | URL | #6i7h.Hd.【2013/01/08 23:53】 [ 編集] | page top↑
オイラが見切れちゃってないか、いつも気がかりで(笑
 
>>補色の組み合わせ
なるほど。そこまで頭が回ってなかったけど、青めにレタッチしたのはアリだったのかな。(´∀`*)
 
・・・ちなみに、背景にピントが合ってる版も撮ったけど、ちょっと迷子気味でした。
http://blog-imgs-54.fc2.com/m/o/k/mokohs/img20121228_293-.jpg
http://blog-imgs-54.fc2.com/m/o/k/mokohs/img20121228_299-.jpg
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2013/01/09 12:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














トラックバック