■スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
■スリバチの谷の下で
東京なんて大都会、連立するビルにもみ消されて見えない地面。
実際に立ってみると、そこに確かに地面はある。そして平坦ではない。
名前の通り、渋谷は「谷の底」だった。
坂の中腹にへばりついた建物。2本の通りに面した入り口ふたつ。
入るときと出るときと、全く違う表情に思えた。
 
実にどーでもいいことですけどね。
 
img20121031_002-.jpg
副都心線ホームは中央部分のフタが無くなり、本来の姿になろうとしていました。
代官山方のトンネルも塞ぎが無くなり、線路ももうつながってるんでしょう。
 
img20121031_011-.jpg
渋谷で遊んだ後、友人見送りがてら東横線地上ホームを撮ってみたり。
 
img20121031_012-.jpg
 
img20121031_060-.jpg
 
img20121031_099-.jpg
なんだチミはッ
img20121031_036-.jpg img20121031_030-.jpg
45-50sさんがネタにしてた東急のゆるキャラ?です。
スマイルトレインだとかトトロだとか言われてますが、名前は未だ無い。
そして裏から見たらまるで空っぽのゴミ箱みたいだけど、その実、ゴミ箱でもない。

img20121031_049-.jpg
このつぶらな瞳が見据える先には、長き歴史を刻んできた東横線の地上ホームと、そんなこと露知らずと足早に通り過ぎる何千何百の乗客。繰り返す日常。そして近づく終わりの未来。
 
img20121031_083-.jpg
img20121031_024-.jpg
img20121031_075-.jpg
img20121031_079-.jpg
img20121031_096-.jpg
 
日常の終り。始まりがあればいつかは終わる。世界だってそうだろう。人の生き死にも。
2012/11/01 20:00 | 実物 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < るうといちろく | H o m e | はろいんだかんね。 > > o l d
コメント
さすがにY500が並ぶと鮮やかですね。
暗所+レタッチだからこそそれが生きてる気がします。

> つぶらな瞳が見据える先には、長き歴史を刻んできた東横線の地上ホーム
まあ今年生まれたゆるキャラ君にとっては、そんなこと知ったこっちゃないでしょうけどね(笑
なんとなく、彼のあたかも何も考えていないかのような瞳は好きです。願わくば自分もあんな風に超然としていたい。
by:45-50s | URL | #6i7h.Hd.【2012/11/03 00:41】 [ 編集] | page top↑
>>Y500が並ぶと鮮やか
ありがとうございます(´∀`*)
暗所で尚且つ若干メタリックな青色が、レタッチで深みが増すのかな、とも思います。
屋根の模様もホームの柵も概ね黄色いので、補色のコントラストってのも効いてるのかな、とかなんとか(笑
後からだから何とでも言えますが(爆
 
>>そんなこと知ったこっちゃないでしょうけど
まぁそう言われちゃうとそれまでなんですが(笑
あんな顔してますけど、あんな顔越しに見る世界は・・・的な感じに無駄に格好つけてみました(キリッ
消え往くものを目の前にしても、どんと構えて不敵に笑っていられたら、もっと色んなもの、違う世界が見えるのかな、なんてまた変なこと書いてみたりするんですが。
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2012/11/03 18:09】 [ 編集] | page top↑
随分と…
詩的で御座るな、今宵のmoko殿は。
by:ghost | URL | #EBUSheBA【2012/11/04 07:31】 [ 編集] | page top↑
どもです~。
>>詩的
懲りずに格好つけて、後で読み返して死にたくなるパターンです。orz
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2012/11/04 17:03】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














トラックバック
