■古いなら同じと思ったら違ったでござる。
img20121019_008-.jpg
9mmゲージの西武レッドアローの動力車の車輪ゴムが1こ無いので、
補修部品でカバーしようと思って随分放ってたのですが、たまたま良さげなモノを見つけたので買ってみました。
 
img20121019_005-.jpg
これ。Lカプラー付きのDT21なので、キハ58用ですね。
 
だがしかし。台車を見比べてみたら、ギアの大きさが全然違ったでござる。
 
つい最近発行されたTOMIXのキロポスト100号の巻末にかけてTOMIX年表があり、西武レッドアローがエポックメイキングなアイテムだったと紹介されてます。故に、台車の構造から何から全て見直されたのでしょう。
と言っても動力車内は動力ユニットで埋め尽くされてる古い構造ではあるのですが。
 
ちなみに、DT21にはゴム付き車輪も無いのでした。車輪ゴムだけでも入れ替えればな、とは思ってたのですが、それも無理。とりあえず現行の5.6mm車輪用を強引に引き伸ばしてハメておこうかな・・・。
2012/10/19 19:56 | 模型 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < 鉄道模景#1 | H o m e | 小江戸色 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック