■スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
■スマイルxスマイル / 3日目
とうとう3日目。3度目の正直、仏の顔も3度まで、馬の耳にホー法華経と申しますが(意味不明
 
img20120901_003.jpg
のっけから目標達成であります。やったね。(ちょwwww
 
タイトルの「スマイルxスマイル」の正体ですが、スマイルトレイン30000系に''スマイルプリキュア''のヘッドマークが掲げられてるんだぜ。の略でありました。
方々に2.5次元にしか興味は無い、と言って置きながらのこの有様ですが、電車と絡めば別というか、何よりネタになりますからね。言い訳くさいですかそうですか。
 
img20120901_005.jpg
これまで運任せでしたが、駅の人に運用教えてもらって撮りに行った方が確実じゃね?ってことで、約束された達成だったわけですが。ありがたや、ありがたや。
ちなみにこの時点ではまぁまぁの晴天でしたが、
 
img20120901_010.jpg
十数分後にはこの有様です。実は背後には暗雲立ち込めていたのですが、通過する直前には陽が照り、撮影終了直後にポツリポツリと来ました。なんというGoodタイミング。
 
で、大雨降る中、池袋から折り返し西武球場前行きになるスマイルxスマイルを再び狙うべく西所沢へ。
img20120901_022.jpg
スゲー人の数。この直前までは2000系4Rが狭山線内折り返しでしたが、流石にこの客数では線内折り返しも8Rにせざるを得ませんね。
img20120901_025.jpg
再び降り出した大粒の雨に車体を濡らして。
img20120901_030.jpg
ゴリゴリとレールを鳴らして進入する3つドアの電車。
img20120901_035.jpg
古参と新鋭の並び。
img20120901_041.jpg
ここから降りるな!は、すぐそこの踏切に降りるなよ、の意味ですが、設置場所からすれば「昇るな」の方が妥当なんじゃないかなとか思ってみる。
img20120901_047.jpg
群青の車体を照らす。
img20120901_048.jpg
混んでるのは前だけ。
img20120901_050.jpg img20120901_053.jpg
カラフルな電車が往くよ。やはり一般客にも受けが良いみたいですネ。
img20120901_065.jpg img20120901_066.jpg
お目当てが来たよ。だがしかし、やっぱりここでは撮りづらかった。右には架線柱が接近中。
img20120901_074.jpg
更にその後、後撃ちを狙おうと思ったら手前の2番ホームに電車が来てしまった。(被られた。)
ホーム逆端でナントカ撮れたのがこれ。
 
img20120901_096.jpg
陽が傾いてきたので、撤収です。
 
img20120901_097.jpg
神々しい雲。
 
夏休みの終りには相応しい光景・・・ですが、やっぱりちょっぴり心残り。。
2012/09/09 00:29 | 実物 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < スマイルxスマイル / 4日目 | H o m e | スマイルxスマイル / 2日目 > > o l d
コメント
イェイ!イェ(

かねがね思っているのですが、mokoさんの写真、構図がとても好きです。
キャプションも合わさって本当にきれい。
べた褒めの次第でございます。
by:ゆきもよ | URL | #7XnMEa3Q【2012/09/09 23:24】 [ 編集] | page top↑
イェイェ d(。∀゜*)b 旧ED曲だっけ。(原作はよく知らないのです。ホントだってばw)
褒められると照れちゃうんですが、有難うです。m(_ _)m
構図は自分でも手探りというか行き当たりばったりだけど、数撃ちゃ当たる戦法かも。同じ日の内じゃなくて、同じ場所で何日も同じような写真撮ってるうちに慣れて来る・・・かなぁ、みたいな。
構図も仮に「挑戦的」なんつっても、既に何番煎じかわからない、それでさえ「ありきたり」なんだろうけど、正統派の構図から外して撮るのは勇気が要るので、地元で腐るほど撮るチャンスのある車両でしか挑戦はできないけど、ゆきちゃんの「クワッ」とかみたいに、うまく決まると楽しいよね。
キャプションは、写真を見たときの直感とか、前後の文章の流れから、無い脳みその数少ない語彙の引き出しからなんとか引っ張り出してくる感じですだ。本来なら笑わせるように持って行きたいのに、最近ちょっと自己陶酔してるかももも。(笑
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2012/09/10 01:36】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














トラックバック
