■めんまと。
もう3月終わろうとしてますけど、去年の12月の話です。
秩父に行って来ました。前回の数日後なんですけど。ww
 

 
タイトルはあんまり関係ないです。メインは電車ですし。

トップナンバー。
 

デキ!逆光だけど。
 

オレンジ!逆光だけどw
 

お目当ては順光なのを僕は知っている。
 

ヘッドマーク、ぴっかりんこ。(?
 
 
     車内は特別な装いで。でもクリスマス装飾は中間車1両だけ。
あの花の電車に揺られながら、三峰口まで。
所々雪があった車窓、山1つ隔てた別世界の電車。
 

踏切から狙う超平和バスターズ。
 

鏡越しの超平和バスターズ。
  

お別れの刻。
 

降り立ったのは、個人的な聖域「野上駅」。
オイラの懐古鉄道趣味はこの駅から始まっている。
 
 
東急8500系から改造の7000系は2編成だけ。コルゲートが輝る。
 
 
こちらは東急8090系改造の7500系。若干カエルなスタイル。
 

それでも未だ頑張ってる1000系。
 
   
奇しくも、初めてここに訪れた頃に野上で撮ったデキ108の写真と同じような構図で撮った。
何もかも変っていない、これまでの年月が空白になったかのような気分。
 
 
 
 
 
 

デキ102がそろそろ出発。こんな間近で見れるポイントがあったのか。


信号が青になった。
 

トップナンバーが帰ってきたので、そろそろ帰りますか。
 
  

時が代わるとき、そのなかを永遠には生きられない。だから今が大事なんだ。
 

なんとも強引なまとめですが、何度来ても秩父は好きです。秩父の電車が好きです。
 
ただその事実だけが、オイラを動かしてます。
 
それで良いんだ。それが良いんだ。
2012/03/24 17:30 | 実物 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < C62とニセコ | H o m e | ジェットタウルス > > o l d
コメント
先日はどもども。
デキ108の面のぐにゃぐにゃ具合がいいねーw
東急車はやっぱり場違いな気もするな。まあ、慣れの問題かな。1000系と境遇的には同じわけだし。
夏こそはきっとmoko君ホームグラウンドの秩父にお邪魔するとしましょう。よろしゅうに。
by:45-50s | URL | #6i7h.Hd.【2012/03/26 23:17】 [ 編集] | page top↑
>>ヨンさま
コチラこそ誘っていただいて感謝ですよー。知らない電車いっぱい乗れて楽しかったです。
秩父・・・ホームグラウンドなのかな(笑 武川近辺でデキをいっぱい見ましょうず。w
 
108はぐにゃぐにゃ加減までもEF15っぽいよねwそれでもピカピカに磨かれて鈍い輝きを放ってるのがまた泣けるんですよ。(´∀`*)
7500は、帯色がグラデーションかかってると、大井町線の8090系が走ってるような印象かもですな。
夏には緑と同化しちゃうのかもw地元走ってた電車が違う地にいると、変な感覚なのは同意ですw
by:moko | URL | #qqWZzzqQ【2012/03/27 00:04】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














トラックバック