■ぶー。
という訳で、一昨日は秩父に行ってきました。
 

 
うん。しってる。
 
知 っ て て 行 っ た ん だ よ 。
 
 

 
7500系。この前また増えたらしい。そろそろCTKの顔になってきたか。困ったもんだ。
 

 
番号のつけ方は基本的に動力先頭車から元形式/+100/+200だったと思う。
だから羽生方先頭車はクハ7700ってワケですね。
 

 
片町線でも大阪環状線でもなければ、武蔵野線でもないです。
ちなみに1003はついこの前まで(6月頃三峰口にて確認)は一般塗装だったんですが。
 

 
おお、わが聖地。というかこの廃墟が撮りたくて何年ウズウズしてたのやら。
 

 
そしてなんで冬に来ちゃったんだろう。。。
 

 
おまけに、昼間の貨物は行っちゃった後でした。今日は後ろからこれだけ。
 

 
お め あ て w
 

 
これだけの為に遥々(!?)来たのに、撃沈してます。露出補正で誤魔化しまくる。もう泣きたい。
 

 
撤収しようと思ったら逆側からきてしまった。また飛ばしちゃったので誤魔化しぃ。
 

 
絡みつくツタ。ボロボロの鉄柱。こういうのは緑色の方が鬱蒼としていて可憐なんだ。
 

 
この辺が''あの花''の聖地の1つらしいけど。(となりの踏切かもしれない?)
御花畑駅の近く・・・去年も一人でこの辺で撮ってたじゃん?って、もうなんだか自分の中で日常的な風景と化していたのが変な気分だった。
ちなみにあの花劇中背景では西武4000系もどき(クハ4000奇+モハ4100奇)しか描かれてない。
オイラのTB3Dは、ちゃんと4車種作ってあります。 アイ アム ウィナァ ww
 

 
西武秩父と武甲山。こういうアングルは、午前中に撮るべきだよ。
 
 
 
山と5000系と。
 

 
西武秩父に戻ってキタ。駅前のこのベンチ。あの花の劇中にも待ち合わせ場所として出てくるし、
オイラたち(45-50sさん/AKAGIくんと)も、去年の大晦日にはここで集合したんだよね。
いやはや、実に痛いですなぁ。2次元キャラを3次元に連れ込もうとしてる界隈の人ですから痛くて当然ですが。
 

 
夕日に萌えるヨモギ色の木製ベンチ。
 

 
最後のシメが5000系とな。今日は珍しく5000系が豊作だったかも。
むかしは1000系しか来なくて、たまーに来る5000系ってイメージだった。
元々運行本数が多くないから、電車自体がそもそもたまーにしか来ないんだけど。
 
だからなのか、ネタ電車が走ってるとかになると駅員氏も皆優しいんだよね。
 
今回、ヘッドマーク付きの電車がどの運用に入ってるか(普通は機密情報だと思う)を快く教えて頂いた駅員氏には感謝します。・・・でも毎回好意で迎えられるとは限らないので、くれぐれも彼らの本業を邪魔しないように。。
 
最後に、タイトルは「ちちぶ」と「モノクロブー」をかけました。
 

 
白ブーがピンクの花の髪飾り。何より白いって事で何となく めんま っぽいじゃん?(爆死
 

 
そんなわけで、一日中あなるぺろぺろな日でありました。
あ、ちなみにこのブログは本日を以って「 R-18G 」でっすっよー。www
2011/12/14 03:29 | 実物 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < 「のんある気分」のCM | H o m e | so lost. > > o l d
コメント
再放送で最初の方だけ見て心苦しくなって放置してる人が通りますよっと。



お元気そうでなによりです。
by:ゆきもよ | URL | #7XnMEa3Q【2011/12/15 14:42】 [ 編集] | page top↑
再放送で漸く全部見れたクチです。本放送の頃は存在すら知らなかったけど。
ここまで心えぐられて号泣したのは久しぶり。ってくらいイイ話だった。さっき何気なくネット巡回しててDVD6巻のジャケット画見て涙腺緩んだ。。
 
っていうか、R18Gなんだってばよww(ただし理解ある人は除く・笑)
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2011/12/16 02:31】 [ 編集] | page top↑
どうも。
あの花、1000系、両方の理由でずっと行きたかったのですが、1000系には乗れずじまいです;;
人生で一度は現役MT46に会いたいです。
アニメで飯能駅の素晴らしさを知った高校生でした。
by:まつでん | URL | #-【2011/12/19 01:12】 [ 編集] | page top↑
マジな話、今のうちだよ1000系。
7500系の納入ペースが前と同じとも思えないので、急速に淘汰される恐れあり。
あの花の巡礼だけだったらいつでも行けるし、って言うかそれは夏季を強くオヌヌメするんだけども(舞台の設定も夏だったし、緑がきれいだよ。)
電車録るなら冬のうちに来ることをこれまた強くオヌヌメするですよ。
 
つーワケでオイラは2~3日中にもう一度山越えて行こうかなーと。ヘッドマークをもうちっとキレイに撮りたいの!
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2011/12/19 01:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














トラックバック