■去年の12月1日
秩父夜祭のフレーズにピンと来た。
去年の昨日って、秩父に居たんだった。
今日みたいに寒かった気がする。
晴れていて、でも空気は気持ちよく澄み切ってるって程ではなくって、
陽に空気中のチリが反射して、神々しい色になってたような気もする。
そんな去年の昨日。
 

横瀬で。
 

西武秩父の横の踏み切り。
 

何を撮っとり?
 

夜祭。みこしが通る御花畑の横の踏み切り。
 

ずーっと線路。
 

あぶないっ って喋る踏み切りで。
 

行っちゃった。
 

5000系も行っちゃった。
 

入間市。奥は271F。手前は303Fかな。
 

同じく入間市。こっちは287Fと、映ってない後ろは309F?
 
・・・思えば何年このクルマを追ってるんだろうかと。これが去年の事だなんて・・・。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
・・・諸行無常という言葉があります。
一瞬たりとも同じ時間、この瞬間は過去にも未来にも存在し得ない。
 
自分の好きだった景色や人や何もかも。
始まる瞬間があれば消える瞬間も絶対に存在する。
 
ありえないことだけど、
 
今のこの40秒を
ずーっと繰り返すことが出来たなら。
 
始まることもない。
だから消えることもない。
 
出来ることなら
 
何も変わらずに。
 
このままで、終われたら。
2011/12/02 03:37 | 実物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < R.A.C.T.B | H o m e | R.A.C.! > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック