■スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
■No.800 - 1
TrainBannerForum '11/10/8UP
keihan_801_1.gifkeihan_811_1.gif
■[9457]京阪800系
というわけで、だらしない時間でしたがmokoTBのNo.800として、ゆきちゃんからお題を頂いた京阪800をUPしましたよーっ。
実車は路面電車・・・といっても都電みたいな小さいのではなく、もう少し大きい路面電車。江ノ電サイズ?そんな感じの電車が走っていた京津線と、地下鉄とを行き来する珍妙な電車です。屋根高さは地下鉄のトンネルが小さいので低い位置にパンタを置き、それで且つ地上では架線の位置が高いので、パンタは大きいものが採用されたという経緯があるそうです。
屋根上はカウルに隠れて殆ど見えず、床下は2,3両目を境にほぼミラーな配置になっています。
なので・・・描く上では結構楽でした(笑
 
まぁ、車体の方はそんなに楽じゃなかったんですよ実は。というのは前面の顔周り。実物に似せようとしたらどうしても格好悪くなってしまって、むむーっ。って感じで。しょうがないので、かなりアレンジしてたりします。
2011/10/09 02:40 | TB:近作紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < No.800 - 2 | H o m e | やもてらいんぬ。 > > o l d
コメント
ありがとうございます。
琵琶湖を連想させる(?)水色と黄色、どちらも薄味な感じで綺麗ですよね。

実車は一度浜大津まで乗りました。
椅子が綺麗で感動したような。
by:ゆきもよ | URL | #7XnMEa3Q【2011/10/09 23:20】 [ 編集] | page top↑
どもども。描き上がるまでだいぶ時間かかってしまいましただ。(汗
キハは順番の都合あってもう少し後だけど、描き上がってますので。
 
色は何とも言えないけどね。。モニターによって色調がかなり差があるので、オイラの三菱の無光沢モニタで、くすんだ淡い色になるようにしてあります。実車はもっといい色してると思うですよ。
 
内装は何か贅沢な仕様らしいね?1m当たりの値段がそこら辺の電車の比じゃないくらいお高いらしいじゃん。流石はおけいはん、やってくれはるなぁ。(笑
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2011/10/10 00:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














トラックバック
