■ちぐはぐ。
変わった物は登場すると驚かれ、そして不変を良しとするからか、揶揄されたりネタにされたりイジられる運命。
かつて6ドア車だってそうでしたが、さらにそれを置き換えをするために登場したサハE231-4600が
TE231-4601_1.gif
これまたイジらずにはいられない佇まい(爆)
 
方々では、小窓を組み合わせてるのは廃車発生品を利用するためとか、強度確保のためとか言われております。
とはいえ、なんでこんなゲテモノを。。
 
とか。まぁまるで初めてこんなヘンテコな電車見たよ。的な意見が多いのですが。
 
・・・案外近くに居たんだぜ?同じ様な窓配置の彼。。
E331B_1TX.gif
もう既に存在自体がヘンテコ過ぎて、無かった事にされそうな勢いのDDMTrainE331系。
これもまた編成中央部分の寸法が上手くいかなかったからか、小窓を組み合わせています。
小窓の大/小の位置が逆転してるのが面白いですネ。(描き間違いじゃないですよ?)
この数年の間に考え方が何か変わったのでしょうネ。
 
で、この話題を繰り出したのは、先ほどE231-500系をTBFにどーんしてきたからなんですが、
て、あれぇ?103系じゃなかったの?(笑 (前回エントリ参照)
 
そんなにすぐは量産できませんのよ。それこそHゴムの色などを見極めています。
2011/10/04 01:12 | TB:その他 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < やもてらいんぬ。 | H o m e | Hゴムの色。 > > o l d
コメント
E331
まいどご無沙汰です。E331なんですが、Trainzでも作っちゃいましたよ。作り掛けたところで、この記事を見て勢いついて、お蔭様でほぼ完成しました。で、作ってから気付いたのだけど、こいつ人気あるのかしらって(^^; 故障ばかりしているという噂も聞きますが、実際のところどうなんでしょ。連節よりDDMってのが怪しそうですが……。
最近頓にご活躍のようで何よりですが、特にE5はやぶさが気に入りましたよん。あの透明感のある緑がいい感じですなぁ。これを3Dで再現するのは無理っぽいかもですだ(^^ゞ
by:啓明 | URL | #mQop/nM.【2011/10/14 21:53】 [ 編集] | page top↑
どもで~す。
E331見てきましたですよ。個人的には独特な顔でスキなのです☆
テツさんたちはレア度高ければ食いつきますけど、それでも一時的なんでしょうかね。皆さん飽きっぽいようで(笑
 
オイラもDDMが怪しいと思います!ギア減速が出来ない=モーター自体のトルクで全て解決しなければならないので、モータ径が大きくなってしまって重くなりますし、たぶん継ぎ手も使えないのでしょうから振動も(D)ダイレクトに(D)ドカーンな(M)モーターなのでしょう。
いわゆるバネ下重量ってヤツがそこら辺のDT61系に比べるとものすごく重いはずです。同時に台車を減らした事で軸重が増えて、軸受けとかが故障してるとかそんなところなんでしょうかね?よく判りませんが。(笑
音テツ的には、静か過ぎて挫折余裕ですが(笑
 
>頓に
いやはや。。趣味の波と言いますか、別の趣味も平行してるので、あっち行ったり、こっち来たりでして。
不思議なものでここ最近は完全にテッチャンなんです。OFFが迫ると逆に行く傾向あるみたいです(笑
 
E5の色は結構悩みましたです。色が薄くて、その結果啓明さんも言って下さった''透明感''に繋がったのかなぁ?と思います。いつもは手間なので省いてるハイライト部分を手書きでチマチマ描いてみました。
TrainZでは啓明さんお得意のテクスチャマジックで!?ワクワク(´∀`*)ニヨニヨ
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2011/10/14 23:26】 [ 編集] | page top↑
>モーター自体のトルクで全て解決しなければならない
「金で解決」って読んでしまった(ナンジャソリャ
)
>TrainZでは...
いや、作るなら「ネコ耳」の方でしょう! いやいや、作ると決めた訳じゃないですが…… TBの方でもどうですか? #954、#955あたりで(^^;
by:啓明 | URL | #mQop/nM.【2011/10/15 13:26】 [ 編集] | page top↑
>>金で解決
ホントに南蛇井ソリャですねぇ。(笑
 
>>ネコ耳
では期待しちゃいますっ。(ぇ
TBでは。。。、E5と色が同じなら描けなくもないような気はします。AC@Trainとか密かに描こうかとか思ってる人なので試験車系も嫌いじゃないです(笑
では#9540か、その辺狙いで。。。って、結構迫ってますね(汗)その間に描けるかな...。
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2011/10/16 02:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














トラックバック