■4000系?5050系?
遠目には最初何が何だか判らなかったのですが、
頭の中が全くそっち向いてないのに、予備知識無しにそこに居られると、
思わず声が出てしまうのです。っぅぉぅ、てな感じで(笑
で、
 


撮って来ました。4000系ですね。
見た目は5050系と何が違うノンって感じだけど、どちらかというと5000系の色違いか。10Rだから。
 


帰宅後に再出撃したらもうパンタ降りてましたけど・・・。
数年前なら考えもしなかった並びです。
ちなみに、45-50sさんにメールで聞いたところによれば、東急~副都心渋谷の線路が繋がったという訳ではないんだそうで。・・・ってことは、新秋津経由で西武の古参形式101N系との併結も有ったという事かな・・・?シマウラのローター再びですだ。(笑)これはTBで再現せねば。(ぇ
2011/09/09 01:37 | 実物 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < 更新備忘録:'11/05 - '11/08 | H o m e | OFF会お疲れ様でしたー。 > > o l d
コメント
なんという違和感・・・。でもこれが数年後には当たり前になってるんでしょうねえ。

又聞きのうろ覚えですが、4000系は5050系とスペック上は同じらしいですよ。東急オフィシャルはじめいくつかのサイトでは5050系4000番台という表現をされてますから、多分車両を作りすぎたための桁あふれなんだと思います。東急でいえば8090系とか8500系でもそういう例があります。昔から変わらず無計画な車番だなあとw

メールでも話したけど東急側にも東武車が入ってるようです。西武車はいつ?こちらも注目ですなあ。
by:45-50s | URL | #6i7h.Hd.【2011/09/10 01:56】 [ 編集] | page top↑
>新秋津経由で
45-50sさん同様聞いた話ですが、市ヶ谷の当たりにある有楽町線⇔南北線の連絡線を使って、目黒線を通じて車両のやり取りをしているようです。

しかし、6000系は足りるんですかねw有楽町線、副都心線と相手にしてましたが、副都心線側の運転区間が増えるので本数も必要になってくると思うのですが。
2000系の地下鉄乗り入れ、なんてあったら胸熱ですねwまさかないとは思いますがww
by:AKAGI | URL | #7IiVxrGs【2011/09/10 22:05】 [ 編集] | page top↑
>>45-50sさん
何だか凄い時代になったモノだと関心しきりですよぅ。
>4000系は5050系とスペック上は同じらしい
おー、ということは独特絶妙な3レベルIGBTサウンドも西武線に居ながら聞けるんでしょうかね(笑
誘導障害で機器変更とかにならないでくれる事を祈ります。そもそもこっちまで来るのかしら。
>無計画な車番
まぁまぁ、今回のはちょっとすっきりしてるけども、8500系の0ナンバは結構ツボですネ。
そういえば、東武車って、てっきり50000系とばかり思ってたけど、9000系のほうでしたか(笑 漸くRFのサイト見ました。6000系よりも30000系とかの地上車と絡めて撮るべきだったかなぁ。。。とか今更ながら思って見たりです。
 
>>AKAGIくん
>有楽町線⇔南北線の連絡線
おーなるほどww外部って言うとどうしてもJR線経由が先に浮かんでしまって。ほら、東急車輛で更新してもらってJR線経由で運んでくるじゃん?(笑
6000系の本数は全然足りると思うッスよ。今の時点で地上運用の本数が結構多いからねぇ。。。更新の時点でそれを見込んでいたんだと思いたい。代わりに6000系が減れば地上運用がその分減るから・・・車庫で寝てる電車総動員とかかな??
>2000系
アレを地下に持っていったら熱いって怒られちゃうでしょ。。。
ついでにノロマだし。千代田線の203みたいな感じにダイヤ乱しの常習犯に(笑
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2011/09/11 19:36】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














トラックバック