■スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
■E5系新幹線
TrainBannerForum '11/8/17UP
 
TECE514-2_1.gif
■[9437]E5vol.1A
TECE514-2_1a.gif
■[9436]E5vol.1B
TECE514-2_2.gif
■[9425]E5vol.2A
TECE514-2_2a.gif
■[9424]E5vol.2B
 
珍しく新幹線です。
リクエストという訳ではありませんが、TBFの掲示板にて、H.Kumaさんの一言でちょっと描いてみようかなと思い立ったのでした。EF57→テレビカーときて、最近の超流線型なE5系です。感覚が麻痺しますね(笑
上のTBが何故かVol.1からひっくり返ってますが、グランクラスE514=偶数形式なので。慣例によりVol.1はE523が先頭になっています。それぞれの向き(奇数/偶数)でVol.1とVol.2とし、更にA/B別れてるのは連結用先頭車とパンタ上/下の差分が1タイトルに入り切らなかったからです。本当はパンタ上=A/下=Bとした方がシンプルで判り易かったかなぁとか思うのですが、まぁいいや。
 
mokoが新幹線を描くと、他の作者の手による新幹線よりちょっと大きくなります。スケール無視というか、実はテキトーに描いてるからなんですが。でも前回の500系(#4607)に比べると、正確に編成が組めるくらいには描いてありますし、実車が進行方向後ろ側のパンタ1基だけで集電する様を表現すべくと拘ってA/Bに跨いでるのも、今のところ代替の作品がないからです。
2011/08/24 02:09 | TB:近作紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < 夏!秩父デキを観るの会 | H o m e | 近況 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック
