■最近の手元状況
久々に覘いてみたら、広告という名の、雑草が生えてました。・・・どうもmokoです。
 
3DレンダリングにはRedQueen・・・と、ググったら同じものとは思えない代物が釣れましたけど・・・を使ってます。

物質の反射光等を消すと、特に影下でのリアリティは失せますが、TB3Dにはこのくらいのチャチさがお似合いで、何よりその計算が省かれる分、レンダリングも''アーッ''と言い終わる前に終わる(なんだそりゃ・笑)ような感じ。
アンチエイリアス処理の強さにもよりますが、上の画に関しては、800x600で12秒です。これが早いのか遅いのかは別にして、これまでの1/3から1/4と考えれば、広大な3Dも今まで30分かかってたなら、車両編成単体を高品質で描く程度10分で描き上げてくれる事になります。多分。そうじゃなかったら泣いてやる。
速くなってくれると、コマ撮りアニメーションとかも作れそうな気がしてます。その場合は解像度を下げるので、もっと速くなってくれるかな。標準サイズ640x480なら7秒くらい。アンチエイリアス処理を切ったら更に速いかもです。多分。そうじゃなかったら以下略。
2011/07/12 04:00 | 3D雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < ノコギリクワガタ | H o m e | 近況の6 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック