■豊岡病院の横。
入間基地の西側横の坂道を駆け上がって、ちょんと左に曲がった線路沿いの小道から、アヤシイ肉がお届けします。
 
img20110604_010-.jpg
3000系ラリー仕様。ただしフォグランプはダミーだけどね。(ちょっと傾がってますネ・・・)
 
img20110604_096-.jpg
足回りが熱いレッドアロー。(抵抗器がズラリ=力行で発熱、電制でも発熱。)悲しいことにNrb型Moter搭載のクルマは最近見ません・・・。
彼方後ろに見える線路上の黒い影の辺りが武蔵藤沢駅です。
 
img20110604_092-.jpg
ちょっとキツいなぁ、前後しますがレッドアローその1です。後方にちんまり映ってる6000系の先頭車(フレームアウトしてる方ね。)辺りが稲荷山公園駅です。どちらかといえば稲荷山からの方が近いですが、どちらにしても歩きの距離ではありませんね。
架線とか柵とか、保線の接近予告灯もそうですが、線路沿いの草が地味に背が高く、これもウルサく感じてた原因かもです。
 
おまけ
 
img20110604_002-.jpg
茶畑、摘み取られて禿茶畝。
2011/06/04 23:29 | 実物 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < あずきくりーむ | H o m e | モントレィ > > o l d
コメント
なるほどなるほど。どっち方面も奥に写りこむ上り勾配がいい感じですね。
西武はいいなあ。東急なんか路線長も短いしどこもせせこましいからなかなか見晴らしのいい撮影場所がないですよ。
by:45-50s | URL | #6i7h.Hd.【2011/06/05 01:40】 [ 編集] | page top↑
どもです!
勾配、地名とか駅名に''山''がつくだけあって、武蔵藤沢から登り、入間市辺りがサミットで仏子にかけて下ってくような感じです。線路が上下左右にグネグネしとるんですよ。マジで(笑
 
>>路線長も短いしどこもせせこましい
ちょっと前に東横線で駅撮りしたことがありましたが、なんとなくそんな雰囲気でしたネ・・・。西武線も、特に新宿線は都に近づくと割とせせこましいですよ。
田園都市線の奥の方とかはどうスか?長津田以南(西?)は、西武線ほどではないですがちょっと開けてるような印象を車窓からは感じましたが。
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2011/06/05 02:32】 [ 編集] | page top↑
そうですね。あのあたりが一番かなあ。あと長津田と言われて思い出したけど、長津田から出てるこどもの国線の沿線は東急ではずば抜けて見晴らしが良いです(http://suchacool.seesaa.net/article/37869255.html)。
・・・まあ北海道と比べたらどこもどんぐりの背比べですけどね!w
by:45-50s | URL | #6i7h.Hd.【2011/06/06 00:23】 [ 編集] | page top↑
>>北海道と比べたらどこもどんぐり
それ言っちゃあ、お終いだぜ(´A`;)(笑
 
こどもの国線いいなぁ。3000系もどき2両編成ってのも妙にそそりますし。
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2011/06/06 02:45】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














トラックバック