■スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
■夏!秩父デキを観るの会
msq20090211_1xc.jpg
秩父デキを主に、秩父鉄道を観に行くOFF会です。
集合:9/1 熊谷駅 CTK改札付近 9:00
概ねのルート:
・熊谷駅09:30普通
・武川駅近辺でぶらぶら。
・上長瀞駅前で昼食(蕎麦屋の予定。)→食後の休憩しつつ上長瀞~親鼻の鉄橋。
・大野原駅から武州原谷(貨物駅)に。予定ではここでぶらぶらしてる頃に日が傾くだろうと読んでます。
 
通常エントリは9/1まで1つ下からです。
8/31上記一部変更有
 
 
8/27追記:雨天の場合
雨天決行とします(折角なので)。
もし辞退される場合は当日朝08:55までにはご連絡ください。
雨天の場合はルートの変更有。
→上長瀞の鉄橋には行きません。
→武州原谷にも行きません。
→竹川~黒谷の間で、ホーム上に屋根のある駅で駅撮りになるかと・・・。
殆どの駅にホーム屋根がありますが、問題は屋根の位置と線形ですかね。(´・ω・`)
参考:http://www.tawatawa.com/densha5/page017.html
→昼食は長瀞かなー。
等。ほぼその場の雰囲気で決めていこうと思います。(笑
 
曇天の場合は通常ルートをベースに、直前に雨があった場合は川の増水が怖いので
親鼻の鉄橋はパスの方向で考えています。本当に流されちゃったら笑えないので。(笑)
 
 
 
 
8/5追記:
コメ欄の通り、45-50sさんも日程確保して頂きましたので、9/1を目標とします。
 
貨物の時刻表について・・・相変わらず持ってませんで(汗
'09年のヲキツアーの時に貰ったプリントが出てきたのですが、
もし最新版をお持ちの方はスキャンデータ等をmokoに送りつけるか、
もしくはプリントアウトして当日ご持参頂けると助かります。
電車の時刻表は、コチラで切ったり貼ったり何とかします。
→解決しました。
 
あと、熊谷駅の集合時間は何時が良いでしょうか?
一応候補としてあげた9:00というのは、以前USO800鉄道さん主催のヲキツアーの時の集合時間でした。
もしキツイということなら10:00でも十分に周れると思うのでそちらでも可です。ご意見お聞かせください。
 
 
 
 
7/2追記:
期日をそろそろ決めようかと思っているのですが、去年の久留里の時と同じ感じで8/28-9/01の辺りを考えているのですが、如何でしょうか?>ALL
 
ルートについて・・・三峰口方から攻めるのか、熊谷方から攻めるのか・・・迷っております。
コレによって集合場所が変わるので・・・。
 
三輪は面白そうなのですが、あそこに6人行くと少々狭いような気がするので。何よりスジが午前中に固まっているので・・・、三ヶ尻は距離があるの上に貨物専用線なので、電車が見たい向きには少々アレです。
 
なので、午前中に武川あたりでウロウロしてデキ撮ったら、武州原谷で工場を見渡し(横の道路は人通り少なく割りと広かったです。未舗装ですが。)ちょっと戻って上長瀞の鉄橋・・・って流れだと、一番暑い頃に河原に居れるかなと思うのですが、同時にそれはSLの通過時刻とも重なるので、河原ゲロ混みって可能性はありますが・・・。
 
ご意見お聞かせください。
2011/08/31 23:59 | オフ会 | コメント(22) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < OFF会お疲れ様でしたー。 | H o m e | E5系新幹線 > > o l d
コメント
取り敢えず?
ノシ
by:はやぶさ | URL | #-【2011/06/03 12:18】 [ 編集] | page top↑
コンニチハ!

8月上旬は北海道に帰省していますが、お盆以降は東京におりますのでぜひ参加できればと思います。
by:ゆきもよ | URL | #7XnMEa3Q【2011/06/03 14:08】 [ 編集] | page top↑


あとその前にJAMとかありますね!
by:AKAGI | URL | #7IiVxrGs【2011/06/03 17:51】 [ 編集] | page top↑
ぬは!
うまいこと体が空けば合流する方向で。
by:ghost | URL | #EBUSheBA【2011/06/03 20:42】 [ 編集] | page top↑
鉄橋リベンジしに行きまーす。
by:45-50s | URL | #6i7h.Hd.【2011/06/04 01:25】 [ 編集] | page top↑
ヽ(´∀`*)ノ
>>はやぶささん
ぉぉぉww是非今度こそは(ぉ)MT46そろそろ終焉近いですので。
 
>>ゆきちゃん
了解!>お盆後 /去年の久留里辺りの時期で考えてまする。
 
>>AKAGIち
JAMだってぇぇぇッ!忘れてた(汗 それについては追々。
 
>>ghostさん
うは、上手いこと合流してくださいな。(ぉぃw
  
>>45-50s兄ぃ
了解っすノシ 二人そろってリベンジといきませう。
 
・・・要望等あればやいのやいの言っていただけると有り難いです。
 
個人的には、武州原谷及び黒谷より熊谷方でブラブラが良いかなと思ってます・・・武州原谷より三峰口方は貨物列車が激減するので。
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2011/06/04 03:52】 [ 編集] | page top↑
9/1なら合流できるでござる
まぁ、急に仕事にならんとも限らないので、無理に合わせてくれなくてもいいですので、そのへんは適当に斟酌してくだされ。
by:ghost | URL | #EBUSheBA【2011/07/02 18:41】 [ 編集] | page top↑
8月末から9月6日まではOKですよ~
by:AKAGI | URL | #7IiVxrGs【2011/07/02 20:18】 [ 編集] | page top↑
多分どの日も大丈夫だと思います(すんませんまだちょっとはっきりしないので)。

> ルート
三輪は確かに多人数には向かないですね。
集合場所は、先に武川に行くなら熊谷が良いんじゃないかな。自分も今度は熊谷側を攻めてみたいかもです。
鉄橋は何が何でも行きたいというほどではないので、もし当日人で埋もれてヤバそうだったら回避しても個人的には大丈夫っす。

あれ、ちょうど今アド街でこの鉄橋が・・・w
by:45-50s | URL | #6i7h.Hd.【2011/07/02 21:41】 [ 編集] | page top↑
こんばんは。
日程はどの日でも大丈夫です。
ルートは、秩父近辺はよく分からないのでおまかせとさせていただきます。

といいつつ1000系(元101系)が見たいですが、最近減ってそうですから厳しいですかね。
もし余裕があれば、普通列車の撮影チャンスを頂ければと思います。
by:ゆきもよ | URL | #7XnMEa3Q【2011/07/02 22:29】 [ 編集] | page top↑
俺も異議なし。
日程その他はお任せします。早めに決まれば合わせるよ。
by:はやぶさ | URL | #-【2011/07/03 11:37】 [ 編集] | page top↑
了解です>>皆様
 
SLの件ですが、先に挙げた期間のうち、8/29~9/02は運転の予定無しだそうです・・・スミマセン。居ても鉄チャンくらいだと思います。
 
>9/1
>熊谷
が良さ気ですね!
未だちょっと時期尚早かなとは思ったのですが、一応目標ということでひとつ。。
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2011/07/03 15:49】 [ 編集] | page top↑
どもども。
前回はっきりしないと書きましたが、8/28~9/1大丈夫っす。確定が遅くなってすみません。
by:45-50s | URL | #6i7h.Hd.【2011/07/30 18:53】 [ 編集] | page top↑
了解ッス。
とりあえず9/1で、皆そろって都合つかなさそうな時はその辺で調整をしませう。
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2011/08/01 02:03】 [ 編集] | page top↑
行けなくなっちゃいました
仕事の予定が変更になって、9/1は動けなくなってしまいました。そういうワケですので、皆様で楽しんで来てくださいまし。レポートを楽しみにしてますです。
by:ghost | URL | #EBUSheBA【2011/08/07 08:52】 [ 編集] | page top↑
 ゚  ゚   ( Д ;)マジすか。
 
了解しました。残念ですが・・・。
また機会ありましたらヨロシクお願いします。
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2011/08/08 00:39】 [ 編集] | page top↑
当日の時間だけど・・・集合時間にはどうやっても間に合わないので後で合流ってことで良いかな?。落ち合うポイントはリアルタイムで調整ということでmokoちゃんと連絡取りながらになると思う。twitterと同じ内容でゴメンw。
by:はやぶさ | URL | #-【2011/08/23 21:38】 [ 編集] | page top↑
合流了解しましたー。
ところで、句読点入れると意味が変わりますね。この一文>mokoちゃんと連絡取りな
勿論、ちゃんと連絡受けますので。あれぇ、信用ないっスか?ww(バキコン
合流までは極力武川近くに居るようにしますのでー。昼頃にはたぶん大野原or上長瀞に移動してるかもです。
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2011/08/24 00:33】 [ 編集] | page top↑
moko!ちゃんとしなさい!!みたいなw。

冗談はともかく、当日はよろしくお願いします。前日の仕事の段取り如何で前日に熊谷入り出来そうなら定刻通り参加ってことで。また、メールとtwitter で状況は逐一お知らせします。

よろしくー!!。
by:はやぶさ | URL | #-【2011/08/24 09:35】 [ 編集] | page top↑
ども。

一昨日のUstなんかで話が出たのですが、台風が接近してますから、雨で外歩きづらいのなら秩鉄はよけて鉄道博物館なんてどうでしょう?
はやぶささんがD51のシミュレータにご関心だそうです。一応、世間様は9月で夏休みもおわり、かつ平日ですからきっと空いてますよw
by:AKAGI | URL | #7IiVxrGs【2011/08/31 07:45】 [ 編集] | page top↑
( ゚∀゚)o彡°ミニ列車!( ゚∀゚)o彡°ミニ列車!!
集合時刻了解です。
僕は鉄博でも構いませんよ。
ただ……、

節電のためにD51シミュ動いてないみたいです。
http://www.railway-museum.jp/top.html
by:ゆきもよ | URL | #7XnMEa3Q【2011/08/31 11:42】 [ 編集] | page top↑
>>AKAGIくん
>>ゆきもよくん
メールと内容被るけども、ヨンさまも混ぜて、明日熊谷で集合の後にどうするか話し合いたいなーと思っとります。
大宮もアリですな。D51シムは出来ないのかー。でもC57いるし、ED17もいるし、模型も走ってるしね(笑
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2011/08/31 23:58】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














トラックバック
