■スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
■近況その5
Cool-Onlineの無料版が6月末でサービスを終了するとのこと・・・。
我が日向車両系列に於いてはサウンド置き場として世話になっとったのですが、
特にそのうちの後半、MP3形式で配信しておりました分は6月末で配信終了ですねぇ。
種は残ってるので、wma形式に焼きなおし、差し替えて配信継続としようかと思っとるんですが、
どこまでがMP3だったかとか、もろもろ記憶が飛んどるもんで、そのうえPC新調→以前使ってたFTPソフトをインスコするの面倒→クライアントのパスわからん。という状況。何が残ってるかぐらいは確認しとかないと気分が悪いもんネ。ということでアプリのCDを探す旅に出ねばならない。行くぜ!僕だけの7歩間戦争。
 
無料サーバーサービス関係も、いろいろギラギラしてた'04~'05年以降はシマウラのローターがアーッ状態(古いネタをいつまでも引き摺りおってからに)なので、その後いろいろ増えてるんでしょうなぁ。Cool-OnlineはMP3も外部から呼出しが可能だったのが魅力的だった・・・WMA形式ファイルは現行では既にFC2サーバーから引っ張ってくるようにしてあります。故に楽天時代のサウンド関連はすべてNotfound.になる筈です。WMA形式ならFC2のサーバーだけ貸してもらえればそれで済みますし、以前のように何か配布するでもないし。
 
 

そういえばTB3Dなるものもありましたが、TB以上に尻つぼみという感じ。PC新調でドライブの割り当てを変えちゃったら、テクスチャのパスを変えなきゃいけなくなりまして。それが億劫で手をつける気が失せました。全取替えならばと一部のフォルダ構成を変更した程度。一部はシーンファイルを直接イジってファイルパス直してレンダリングしたものとかもありますけど。
あと旧環境ではストラクチャ的なものをいくつか作ってたんだけど、設計もなく始めたのでこのまま行くとまた破綻する気がするので、これも刷新するぐらいの気分じゃないとアカンかもしれないとか思っとります。
そもそも、VR何とかでもTrainY?Z?でもないのにストラクチャって。結局頭の中はその頃と変わってないわけですネ。自称厨二病で精神年齢14歳ですけど、たぶん本当は3歳児。いや、3歳児のほうが可能性で勝るくらい。
 
あと、これもどうでもいい話ですけど、ついにココも子供に推奨されないサイト扱いされました!やったね。
まぁ、シマウラのローターがアーッだとか書いてれば当然ですが、これでまた大人の階段をひとつ登ったような気分。いや、この場合は昇るが正しいか。昇天的な。イクイクッィカナイ。真顔でネ。
 
とりあえずそんな近況、いい加減クドいですか。
まだ慣れきってはいませんが、徐々に慣れてきました。そんな近況。
気づいたらそろそろ6月じゃないですか。困ったもんです。そんな、近況。(ぉぃ
2011/05/29 03:56 | 電波 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < モントレィ | H o m e | 近況その4 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック
