■近況その4
じつはメタセコの表示が変になっていました。一連の不機嫌の元凶でした。
win7に対応してないのか?とか、DirectXがおかしいのか?とか、いろいろ疑って、ドライバ関係の最新版インストールを一通りやってみたり、旧HDDに残っていたVRなんとかのDx9チェッカー走らせたりと、散々やってみたのですがそっちでは異常無し。
最終的に、メタセコの環境設定を以前は変更していたのか・・・と漸く気づいたのでありました。
テクスチャの展開上限(?)みたいな設定項目があって、デフォルトでは512Dot。TB3D系は1024*256というヘンテコなテクスチャを使ってるので、通りで平行方向にだけ異常が出ていた訳ですネ。
 
ちなみに、Dx9チェッカー走らせてみて驚いたのは、結果数値が前代機の1.5倍近かったことです。ゲームには向かないとか言っておきながらスゴいじゃん。やっぱりメモリが肝か。(4GB積んでます・・・。)
 
そんなこんなで、結局以前より潤沢な仕様になりつつあります。
値段的には前の半分くらいなんですけどネ。(前170k/今80k)
メタセコさえ普通に動いてくれれば、創作も問題なくイケます。たぶん。
あと、最近気づいたのですが、mokoTBの総数が780タイトルに達してました。つまりはNo.777を普通にスルーしてしまったと。(汗 ちなみに、No.777は233-1000系でした。今後2000番台タイプをUPしたら整理して空ける事もできるのですけど、
 
なんか、どーでもよくね?
 
って事で。(ぉぃ)
次回No.800が近いですので、そのときこそはちゃんとヤりますヨ!と一応期待を煽っておきます。
2011/05/16 23:53 | 電波 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < 近況その5 | H o m e | 近況その3 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック