■新快速電車
TrainBannerForum '11/2/10UP
jrw223-1000-4R.gif
[9064] JR 223系 新快速電車
 
mokoにとって、関西の電車と言って真っ先に浮かぶのは阪急のマルーンでも近鉄のオレンジでもなく、コイツ。
鉄道に対する知識欲が盛んだった頃、初期の記憶に刻まれてるこの電車、遠い関西を走るコイツを好きになったのは電車でGOの影響か、KATOのカタログの読みすぎか。webで聞いたサウンドに痺れたってのも一つあるかな。
 
兵庫の地震の後、増備されていた当時は興味が自動車に向いていたので知らないが、古本で見た登場時の様子、何と格好良い事か。特急電車並みのキャリパ式ブレーキを備える動力台車、軸梁式のひ弱な現代っ子がとても頼もしげにさえ見えた、そのプロポーションに惚れたのさ。
 
KATOのカタログ、基本セットが4両、増結も4両。共に小さなブックケースでスマートにまとまり、妙に格好よく見えた。同じ原理で、E1系Maxにも同じように感じていたっけなぁ。
 
・・・ちょっとスランプです(汗)続きが期待できないので、旧作品を残したままで新しく投稿しています。
2011/02/10 03:44 | TB:近作紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < ヤテミルチョー | H o m e | 赤豚登竜門 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック