■スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
■東急デ○ト/後
東急デ○ト前回からの続きでふ。
 
例によってちょいと長いので、見たい人は続きをポチがギャーと鳴く。あれ、何か違う(笑
 
img20100907_194-.jpg
 
・・・と、仕切ったところで初っ端から文章であります。
 
高津の後、宮崎台は電車とバスの博物館に行きました。mokoってば、いい歳こいてこういう施設が大好きだったりするのです。大体こういう所には実際に台車が動いたりする展示があるもんですから、かつて交通博物館でも延々とDT24を撫で回していましたが(汗)今回は目蒲線?辺りの緑色の電車から発生したと思わしきツリカケ駆動の台車。テンションMAX(笑)録音の為にと折角45-50sさんに操作してもらったんですけど、録れてなかったという・・・(核爆)そして写真もありません。なので文章オンリーなワケでありまする。車体側に付くブレーキシリンダからのテコの作用等、萌え所がいっぱいでした。いっぱいと言えば、いい陽気だったもんで子供もいっぱいだったなぁ(汗
あと、鉄道ではないですけど別棟にはYS11のカットモデルがあったんですが、こんなに小さいのか!とちょっと驚き。毎日頭上を空自のそれが飛んでるんですが(如何でも良いですが、先日青いYS11Pっぽいのを見ました。)もっとデカいものだと思ってたので、結構距離が近いんだな・・・と。そりゃうるさい訳ですよね。
 
・・・流石に何も無いのはアレなので、ボツ予定だった音をUP。
■MP3東急デハ8500系/梶ヶ谷→宮崎台
盛大に風切り音を喰らってますが・・・所謂''内扇''モーターです。惰性時のサウンドが西武101系のHS-836-Nrbに似ていますです。つ 近いうちに改めて録りに行きたいなぁと思ってます。
 
・・・その後、溝口から大井町線の8590(8090?)系に乗ってニコタマまで戻り昼食。と、ここである事に気づいた!
当日のmokoはくるりたびの時の''紅の豚''(ww)・・・ではなく、
ビフォォ*これはつい先日の撮影です。
アルパカ柄の黒いシャツを着て''黒豚''状態でした。
午前中にはニコタマの河川敷で太陽をいっぱいに浴びて、豚さんがそんなことすると当然ながら塩を吹くワケです。
アフタァ*イメージ図(加工)
写真撮っとくべきでしたが、こんな↑感じに・・・まるで塩まで柄の如く。ハートキャッチアルパカ。
・・・えぇ。たったコレだけにためのネタ振りですが何か(笑
 
* * *  * * *  * * *  * * *  * * *

 
で、後半戦。
img20100907_218-.jpg
大井町線と東横線を乗り継ぎ、多摩川線の終点である蒲田へ。
 
img20100907_230-.jpg img20100907_262-.jpg
蒲田駅は池上線の終点駅でもあります。短い3連の電車が引切り無しに往来します。
 
img20100907_245-.jpg
img20100907_235-.jpg
 
img20100907_299-.jpg
強引な勾配を駆け上がるとビルに吸い込まれる電車。
 
img20100907_313-.jpg img20100907_324-.jpg img20100907_334-.jpg
 
img20100907_348-.jpg img20100907_355-.jpg
 
img20100907_357-.jpg img20100907_393-.jpg
 
img20100907_399-.jpg
 
img20100907_412-.jpg img20100907_418-.jpg img20100907_420-.jpg
 
img20100907_421-.jpg
そして日が暮れていきました。
この後、蒲田のユザワヤにもご一緒してもらいまして、鉄コレの西武571系をGet。後日もう1編成追加して多摩川線風の4連が組めるようになりました。如何でも良いですか(汗
 
* * *  * * *  * * *  * * *  * * *

 
img20100907_339-.jpg
終いです。
改めて、連れ回されて下さった(ぉw)45-50s兄さんに感謝いたします。
2010/10/31 02:17 | オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < 東急8500 | H o m e | 東急デ○ト/前 > > o l d
コメント
> アルパカ
まさかイメージ図とはーw
大丈夫!遠くからはデザインに見える!w

池多摩線の写真、どれもいい感じ。特に下から2枚目がいいっすね。ステンレス車体だからこそ撮れる写真。
自分もこういうの撮りたかったんだけどうまくいきませんでした。

東急8500系の音は101系にも似てるんだけど、ちょっと調べてみたら、西武2000系の音にかなり似てるっぽいです。こっちは加減速時もよく似てました(代わりに惰行時がちょっと違う気も?)。よかったら確認してみてくださいな。
by:45-50s | URL | #6i7h.Hd.【2010/10/31 20:18】 [ 編集] | page top↑
どもです。
>アルパカ
一度は''再現''を考えましたけど、同じ塩の吹き方をするとは限らないのでww
 
>ステンレス車体
欲を言えば、コルゲートがもっと際立つような光りかたの画が撮れたならば・・・とは思うのですが、そう簡単にはきませんねorz
 
>ちょっと調べてみた
おぉ音鉄の階段を登ってますな(違w)
ちょっと長くなりそうなので別途エントリ立てます後日。
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2010/11/01 23:36】 [ 編集] | page top↑
バーローwww
吹いたコーヒー返せwww>ハートキャッチアルパカ
by:ghost | URL | #EBUSheBA【2010/11/02 07:02】 [ 編集] | page top↑
>コーヒー返せwww
ムヒョヒョ。ghostさんなら判ってくれると思ってましたぞ。略して鳩パカ
因みに吹いたコーヒーはスタッフが美味しく拭かせて頂きましたwww
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2010/11/03 03:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














トラックバック
