■くるりたび#うしろ
くるりたび写真編の3です。
今回も長いので、見る人は「続き」をイ゙エ゙ァッと御覧下さい。
キハ38顔アップ イ゙エ゙ァ
路線名である久留里の駅に来ましたよ。
久留里 俵田方
 
久留里
横田から乗って来た列車。
 
久留里
キハ37は発電エンジンが妙に共鳴して、まるでシンセサイザーから出てきそうな変な音を奏でていたのが印象的だった。気づいたら微塵も録っていなかったのが心残り。
 
久留里 久留里
 
久留里 平山方
更に草生す線路。先が見えないくらい。でも確かに轍がある。道は続いている。
 
さて、列車が行ってしまった。次に列車が来るのは・・・。
 
久留里
久留里後半戦。日がちょっと暮れ始めた。(暗いのはワザと。)
 
タブレット、キャッチ。
タブレットを交換。この列車に乗る。
 
馬来田 馬来田
降り立ったのは、馬来田。乗って来た列車を・・・あれ、今日何度目かのキハ38-1002。
 
img20100829_217-.jpg
不自然なカーブ。今は使われていない少し下がり気味の引込み線。かつての面影が残る。
 
馬来田
遠景。
 
               馬来田
 
馬来田 馬来田
わ。キハ30だ!これに乗って行く。サウンドはこちら
 
img20100829_260-.jpg
次はぁ~。''小櫃''と書いて''おびつ''と読む。
 
小櫃
乗って来た列車に別れを告げて。
 
小櫃 小櫃
 
小櫃
気づけば、久留里線に居る3形式(番台区分は無視)が全て揃った編成だった。
 
小櫃
この駅もまた、かつては交換駅だったであろう事を窺わせる不自然なカーブが。
 
保存蒸機 小櫃近辺 保存蒸機 小櫃近辺 保存蒸機 小櫃近辺
小櫃に降りた目的は、車窓から見えたコイツ。駅のすぐ近くの公民館敷地内に保存されている。
 
          小櫃近辺
 
そして帰路。
 
小櫃 横田
小櫃/横田
 
木更津
木更津 このあと、横に待機していたキハ38x2を増結して、夕夜の運用に臨む。
 
五井
夕闇に包まれた五井に佇む小湊のキハ。
 
このあと、mokoにとっては人生初のグリーン車で、錦糸町まで。
緩行線に乗り換えて秋葉原。電気屋を見て、夜更けまで座談会。
 
この時間が永遠なら良いのに。
 
img20100829_279-.jpg
 
 *      *      *      * 

何だか酷いシメで申し訳ないです(汗)恐ろしくスローペースで、気づけば1ヶ月かかってしまいましたが、漸くこのシリーズも完結。終いでありまする。長々とお付き合いくださいまして有難うございます。
そんで、旅の当日ご一緒させていただいた45-50sゆきもよ両氏にも、今一度、感謝いたします。
2010/09/27 23:57 | オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < 近況報告 | H o m e | キハ30-100 > > o l d
コメント
どうもです。
久留里駅進入時の写真なんて特に良いですね。
列車が映える綺麗なカーブを上手い位置から上手いタイミングで撮れていると思います。

座談会、僕の都合で終了させてしまって申し訳ないのですが、また長話しましょう。
by:ゆきもよ | URL | #7XnMEa3Q【2010/09/28 12:53】 [ 編集] | page top↑
どーもです。
実は自分でもちょっとお気に入りだったりしますだ。>久留里入線 ・・・とか言いつつ、ゆきちゃんのUPしてる写真と比べちゃうと、どれもヘナチョコで恥かしいんだけど(汗)今更だけど、特に横田の2ショットは炎天下の暑さが蘇ってくるような気さえするし、臨場感が素晴しいなぁと。
座談会ね!田舎モノは終電スレスレだったので早く切り上げたのは自分の為でもあったのであった(何語ww)なので、御気になさらず。また何かやりましょうに。( ・ω・ )ノ
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2010/09/29 02:38】 [ 編集] | page top↑
まだ記事を書いてもいないアホが来ましたよ>恐ろしくスローペース

自分も久留里駅進入の写真が好き。あとは馬来田のキハ30の右の写真がお気に入りかもです。なんとなくベンチが物悲しい。
絵になる路線でしたねえ。

デントの写真も期待してます。・・・まずお前が書けですか、そうですか。
by:45-50s | URL | #6i7h.Hd.【2010/10/03 00:57】 [ 編集] | page top↑
どもども。
>記事を書いてもいない
おお、ウワテが居った(殴
ままま、ふと思い出した頃に書くのがイチバン楽しいと思いますぞよ。ニヨニヨしながら物思いにふける的な感じで。(爆
>ベンチ
逆光で空の色が飛んじゃってますけど、順光だと何でもない画だったかもです。ホント絵になると言うか、非現実世界に居るような感覚だったなぁ。良い経験させて貰いました。
デントも近々書きまっせ。45-50sさんの写真も楽しみにしてマルス。( ´∀` )ノ
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2010/10/03 03:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














トラックバック