■モハ113-2094
くるりたび往路の2です。
img20100829_025-.jpg
■MP3モハ113-2094
都内ではまず聞けなくなったMT54サウンド。千葉でもかなり数を減らしてますが、未だ健在(笑 
・・・まぁ、mokoにとっては割と近所を通る「快速むさしの」が身近なMT54サウンドですが、最近は大宮にも行かないので乗る機会もなく、MT54サウンドに揺られるのは2年ぶりくらいだったのかも。
区間は内房線の姉ヶ崎→長浦。ゆきちゃんとも45-50sさんとも落ち合った後でしたが、何度か無理を言って録音させてもらった中のひとつ。やはりボックスシートからは無理があった(笑)この区間だけドア前に仁王立ちして録音してます。電話音声並に音質の悪い車内アナウンスも風情があるなぁ・・・ただ、ちょっと大音量過ぎるので、ピンポイントで音量を下げてみました。
武蔵野線では線路が安定していた所為か(車種も違うし。)普通に録っていても振動による音割れを喰らうことはあまりなかったのですが、秩父以来のクーラーと振動のダブルパンチで随所(笑)に音割れを喰らっています・・・。
録音機材は、以前にも書いたので存知かも知れませんが「ケータイ」なんですね。これがまたしょっちゅう落っことしてるので、もしかしたらマイクの調子も悪いのか、以前より割れやすくなったような感じがするのですが・・・そろそろセコいマネしてないで録音機材新調してまえッという事なのか!うぬぬ。
2010/09/05 03:02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < くるりたび#まえ | H o m e | 西武モハ4116 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック