■更新備忘録:'10/05 - '10/08
備忘録5回目 今回は5月から8月までなんだぜッ。
初出にはケツに''New''をつけますよ。
 
2010/05
 
10/05/13 [8669] JNR EF65 (New)
EF65のVer.8です。(車高下げ以前)車番から日付ネタであることがお判り頂けますかな(笑
 
10/05/13 [7169] 205系 東ヤテ
10/05/13 [7168] 205系 東ヤテ
こちらは'88改め東ヤテ。内容を現行205系ベースに改めて、量産先行車だけ国鉄時代に対応してます。
 
10/05/23 [6000] キハ58系 たかやま
これまた唐突ですが、ネタがないので色替えでつなごう・・・というセコイ魂胆の第一弾。と、同時に#6000つながりでもあります。(キハ58-6000)
 
2010/06
 
10/06/01 [8795] キハ58系 かすが/みえ (New)
10/06/10 [8817] キハ58系 広島色 (New)
10/06/12 [8818] キハ58系 広島急行色 (New)
''色替えでつなごう''の第二~四弾。本当につなぎよってからに(笑
 
2010/07
 
10/07/01 [8823] JR EF510 北斗星 (New)
登場時はボロクソ言ってた割りに、いざカシオペア牽かせたら結構絵になるんじゃね?と、見てるうちにちょっと格好良く思えてきてしまいました。
 
10/07/04 [8826] JR 24系 北斗星 vol.1 (New)
10/07/04 [8827] JR 24系 北斗星 vol.2 (New)
10/07/04 [8828] JR 24系 北斗星 vol.3 (New)
10/07/04 [8829] JR 24系 北斗星 vol.4 (New)
カシオペアに遅れをとりましたが、複数の時代を再現できるように・・・と欲張った挙句のコレ。頑張りましたオレ。
 
10/07/17 [8839] JR EF510 cassiopeia (New)
某人から頂いたリクエストによる。本当は8月発表の予定を繰り上げました。
あと、7月分は全てブログで紹介済みです。優等生!
 
2010/08
 
10/08/01 [8906] JR キハ187系 (New)
10/08/01 [8907] JR キハ189系 (New)
先とは別の某人からのリクエスト・・・だった筈が、本当は189系電車だったらしい。正直カチンと来ました。
キハ187は副産物、キハ189はキハ187の床下を流用したパチモノです。
 
10/08/07 [8910] JR EF81 北斗星牽引機 (New)
カシオペアEF510の代わり・・・と言う訳ではないですが、ちょっと遅れて登場の北斗星牽引用''流星''EF81。車高が低いです。
 
10/08/07 [5207] JNR 165系 vol.1
10/08/07 [8911] JNR 165系 vol.2 (New)
10/08/07 [8912] JNR 165系 vol.3 (New)
10/08/07 [8913] JNR 165系 vol.4 (New)
10/08/07 [8914] JNR 165系 vol.5 (New)
10/08/07 [8915] JNR 165系 vol.6 (New)
10/08/07 [5210] 急行アルプス
80系ほどではないですが、大所帯の湘南電車・・・現行のVol.1が旧基本車両、アルプスが旧シールドビーム車の位置でしたのでNewは付けてませんが、当然内容は一新してます。
 
10/08/08 [3818] JR 415-1500系vol.1
10/08/08 [5272] JR 415-1500系vol.2
鋼製車にかなり遅れてのリニュ。Vol.2にはクハ415-1900が初登場。
 
10/08/14 [3801] りんかい線 type
地味な修正(客扉に帯追加、先頭部帯修正。)8月分はコイツだけブログで紹介してません。
 
*   *   *   *

何だか全体的に地味ーな感じがしますが(笑)7~8月初旬辺りはmokoにしては珍しく最新のトレンドを取り入れたような(笑)他は今期の初端から国鉄車両だったりしますし、キハ58がぞろぞろしてたり、北斗星のEF81も今は亡きだし、続くのがこれまたJNR車両・・・最近やっぱり懐古趣味?まぁ、来期9月も初端から国鉄キハなのですが(汗
前回にも増して少ないですが(変な語w)内容的には初出(=New)が結構多かったんですねぇ。
 
・・・今回はあんまり愚痴らないでおきます。こっちは前回より増えてしまいそうなので・・・(笑
まぁ、なるようになるさね、何事も。
今後も月イチは最低ラインで、ちょっとだけ頑張りますよ。
2010/09/03 01:24 | TB:備忘録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < 西武モハ4116 | H o m e | くるりたび > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック