■Trainz - FS372製作中 - 4.1
trsimg100407_01.jpg
啓明さんのアドバイスで無事Meshのアタッチができました。が、未だ細かい調整が残っています。
 
因みに、ボルスタアンカは車体側にアタッチするのが目的です。それは何故か。
trsimg100407_02.jpg
コレがやりたかった!ダイレクトマウント方式であるFS372の揺枕は車体に固定されていて、回転しないのです。
この手法を知らなかった去年のボクはDT131をNゲージのような泣き別れ式にしてしまいました。今後DT141も頑張って作ろう・・・と思ってるんですが、そのときはボルスタアンカを車体側にアタッチ出来るようにしたいですな。軸配置AAA-Bも一応念頭においています。
 
おまけ:何かのテスト中。
trsimg100407_03.jpg
trsimg100408_01.jpg
透明なTestLocoに台車がウジャウジャ。ボルスタアンカが唯一車体の在処を示しています。今更ですが、車両の「影」て無くても大丈夫なんですね。
因みに、レールはzioさんのNipponSenro05です。載せてみて気がついたんですが、車輪が狭すぎました(汗
更にオマケ。zioさんのレールではない方のライトブラウンのレールは、
trsimg100403_02.jpg
縮尺無視で通常の車両よりひとまわり程デカいTB3D用でした。
 
msq20100409_002-.jpg
そしてTB3Dつながりで、何か製作中。
2010/04/09 13:19 | 3D雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < Trainz - FS372製作中 - 5 | H o m e | グレータキ > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック