■今更。
TownNano (2009)
[Get zip]Town Nano V3
去年の暮れ・・・にも満たない11月にFotoLifeにUPした画です。実はこれ、霊魂09に応募したかったレイアウトなんですが、09年からV3は既定から外れたためにお蔵入りになっていたものです。というか、そもそもはじめる!セット縛りのレイアウトって''アウト''だったんですが。(笑
Read meにはクドクドとBSPとか何とか書いてありますが、ネタですので念のため。(汗
でま結局、応募用にV4版で同じような「TownNano」を用意しとったワケですが、これは当然[.VRM]ファイルから製作したものです。正直、V3→V4は殆ど互換が無いですから、新規製作とほぼ変わりません(笑)その前にV5の「zero」をV4で作り直したりしてましたから、それに比べれば楽だったのかなぁ・・・なんて。どちらにせよチマいから出来る業かも?(汗
V3のデータで残るのはZ、X共に座標が10ずつズレた(ように見える)レールと一部のストラクチャ、地形データと地形テクスチャの''番号''です。ストラクチャが抜けているので地形テクスチャをロードすると道路だけ描かれた謂わば「レイアウトマット」状態。ある程度区切られているので地形を参考に改めて似たような寸法のビル等を配置していき、折角なら編成で凝ろうとm4gサウンド組み込みのVVVF車(205-5000のサウンド)に自家製トラコンをぶっ込んで「ハイ完成」と相成ったワケでありました。勿論参加賞目当てです。
ちなみに今回は忙しくって(他の趣味に・笑)コンペには出せませんでした。参加賞もBDじゃ見れんしやな(笑)去年暮れの都電OFFの時にはエラそーな事言ってましたけど・・・スンマセンです。あ、そうそう。今更ながらV4の8号買いました。201系のジェットサウンドを随分前にこしらえてたんですが、いざ組んでみたら滅茶苦茶ダサくてオレ涙(笑
2010/03/20 03:33 | 電波 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < 西武601系 | H o m e | 西武551系、571系 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック