■Vitesse150
TrainBannerForum '10/02/22UP
sncf_tgvDuplex_wsrM1R.gifsncf_tgvDuplex_wsrR1.gifsncf_tgvDuplex_wsrR2.gifsncf_tgvDuplex_wsrR3.gif
[8663]SNCF V150
*TBFの投稿は削除しました。リンク先は違う形式になっている場合があります。
にゃんにゃん可愛いネコの日だってのに小田急のネコなんて全く忘れとったmokoで御座い。だがしかし久々の外車ですよ。初のおフレンチですよ。製作の意向を書いてから何年経ったでしょう。(笑
プロジェクト''V150''の名の由来は「目指せ150m/s」らしいのですが、'07/04/03に樹立した記録は約159.7m/sである574.8km/hでした。機関車はTGV-POS用をベースに大幅に出力アップさせて、客車はTGV-Duplexの2階建て車をベースに試作された新型の電動機を装備。本来TGVの類は集中動力方式で、中間に挟まれるのは無動力の''客車''なんですが、今回は''電車''状態です。
製作の上では、機関車がPOSベースっても先にタリスを描いていたのでこれをベースとしました。客車はこれもタリスベースに天地方向に拡張したもの。一番の難関は特徴的なあの模様なんですが、MSペイントで手描きしたラフ画(5色で濃淡表現)を縮小しただけだったりします。原画は正直見れたものではないです(汗)TBサイズゆえの手法と言うか、それでも見る人が見たら粗が判っちゃうかもですが。
で、タネ車であるDuplexですが、多分来月以降に描くかもです。
ところで、TBFにはTGVの車両が意外と無いんですよね。探し方が悪いのかも知れませんけど、TGVでワード検索してもmokoの絵しか釣れません。で、何でタリスが釣れるねん。TGVちゃうやろって声が聞こえてきそうなんですが(汗)素人目にはタリスも広い意味での''TGV''ですよ。みたいな。賑やかしも兼ねて検索キーにTGVを追加しておきました。
2010/02/23 23:23 | TB:近作紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < 速報的な何か | H o m e | 近況等 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック