■元省電
311系、371系が描けましたのでお披露目。
seibu_344_1.gifseibu_1334_2.gif
とりあえずザックリと解説。というか、今回あまり調べて描いてないので結構アヤフヤですが(汗
 
311系:戦争で焼けた17m級国電を修復したものや、その台枠を流用して車体を新造(鋼体化)したもの。前者はクモハ11200似の半鋼、後者は同じく鋼体化車であるクハ1411を短くしたような外観です。
[8529]vol.1 半鋼車体 リベット多
[8528]vol.2 半鋼車体 リベット多
[8527]vol.3 半鋼車体 リベット無
[8526]vol.4 新造車体・・・サッシはとりあえず車体色に塗ってみましたが・・・?(汗
[8525]vol.5 こちらは多摩湖線用。351系が来る前までは311系で挟んでの3連だったようです。
 
371系:新造だけでは輸送力の増加について行けず、国鉄からクモハ11400を譲り受けたもの。
[8524]vol.1 リベット有 客扉原型
[8523]vol.2 リベット有 客扉更新(Hゴム窓)
[8522]vol.3 リベット無 客扉更新(Hゴム窓)
 
 
*   *   *

  
と言うワケで年内に(余裕で)間に合っちゃいましたが、西武も祭るものが無くなってきましたねぇ(笑
っても、まだ機関車が色々ありますが・・・E51はスイスロコファンだった身としては外せません。
この辺は来年以降の目標という事にします。
2009/12/18 18:30 | TB:その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < 凸 | H o m e | 元ロクサン > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック