■Metro7804
またも絵なしですが。
■[MP3]7804
区間は小手指→西所沢です。
この編成はVVVF化が割と遅かったグループで、Mc車(7000型)の電装を解除した5M5T編成を組んでいます。現在は副都心線乗り入れ対応化して茶色くなってますが、10連に変わりはないようです。(乗車時にそこまでは見んかったです・汗)
前の7815と同じ日立製2レベルIGBTですが、1C4M*2群(1M車は1群)で順電気ブレーキ対応となった、所謂「Type2」と称されるモノです。停止時はちょうどコンプレッサが起動してしまったので逆相モードの音が聞こえ難いですが、逆相の時だけType1のような「ピコー」という類の音に戻る西武30000系等とは違って、「ヒュルヒュル」系の音のままで音階だけ低くなってます。・・・文面では形容し辛いですが(笑
2009/11/10 02:41 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < JRFのVVVF機-予告 | H o m e | 東京Metro[Y] > > o l d
コメント
偶然にも、つい先日メトロ7000のNゲージを購入した宝条です(笑)。
日立2レベルは以前音だけ聞いたことがあって先進的な感じがしていたんですが、結構年代モノなんですねえ…。
by:宝条みちる | URL | #SFo5/nok【2009/11/13 16:33】 [ 編集] | page top↑
返事遅くなりました。
>メトロ7000のNゲージ
あれ、もう出てたんですか(汗
もっと先のことだと思ってたんですが・・・て、買う気がある訳でもないんですが、最近なんだか時間の感覚がオカシイみたいで。(笑
 
>先進的な感じが
足回りだけは抜きん出る営団クヲリティですよ。2レベルでも、古いヤツはもうそろそろ10年くらい経つようですね。
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2009/11/16 01:20】 [ 編集] | page top↑
>7000系
いえ、マイクロのは2月発売なのでGMのキットです、ハイ。

>営団クオリティ
10年ですか…ということはワタクシが**歳の時…時間の流れは速いですねえ。つるつるの音と前面の地下鉄車両が走ってますがな。
by:宝条みちる | URL | #SFo5/nok【2009/11/16 18:20】 [ 編集] | page top↑
はじめまして。CaaaaTと申します。よろしくお願いいたします。
メトロ7000系ですか・・・最近は副都心線カラーの10両編成も増え、いよいよ黄帯の廃車が本格化していますね・・・。
by:CaaaaT | URL | #HfMzn2gY【2009/12/13 16:25】 [ 編集] | page top↑
CaaaaTさん、お初です。
前は新木場行きか小竹向原行きの終電車で割と遭遇率高かったような気がしますが、最近は7000系自体をあんまり見ていないような。(汗
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2009/12/13 17:49】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














トラックバック