■ひょぉぃ
ここ数日ちょっとバタバタしてもんで(現在進行系だったりして)たかが数日なのにまるで地獄気分ですわ。
そんなこんなでTrainz触ってる場合じゃなかったんですが、その間に啓明さんが解説を書いて下さった御陰で、ちょっぴり勇気が出たので、とりあえずでもupしちゃったぜ。的な。
Assetに添付したサムネイルを巨大化してみる。
精神的にヤラれ始めてるんだか、文面が変ですが、大丈夫。多分来月には治る。アハハ。
ついでに、
こんなん作ってますが。
こんなん作ってます。コロ受軸の頭の部分が回転するサマがアタクシ大好きなのでございますですよ。
2009/08/18 23:59 | 3D雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < ▼▼ | H o m e | 進行状況3 > > o l d
コメント
>コロ受軸の頭の部分が回転するサマがアタクシ大好きなのでございますですよ。
あ、自分も大好きです。
地下鉄丸の内線に良く乗るのですが、台車の方を見ると良く見えます。
いかにも走っている、という感じがして面白いですね。
by:ゆきもよ | URL | #7XnMEa3Q【2009/08/19 13:52】 [ 編集] | page top↑
僕が幼稚園くらいの頃の西武の台車は、コロ軸の頭にあるネジ3本を結んだ三角形のモールド(?)を黄色く塗ってたんですよ。それが当時は堪らなくカッコ良くて、ある意味で僕の鉄道趣味の原点だったりもします。
程なくして塗るのやめちゃって、今じゃそのモールドも円形になっちゃいましたけど。
 
>地下鉄丸の内線
そういえばあそこは今でも三角形かもですね。軸受け周りはコキ車なんかのFT1台車に近い雰囲気だったような?
 
>いかにも走っている
山手線等の車内から並走する電車の軸受けを見るのも楽しいですよ。(笑)DT61とかDT50とかDT46とか。
割と最近のJRは白いマーキングが一箇所だけあって、それが心地良い速さで回るんですよね・・・。
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2009/08/20 01:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














トラックバック