■パイクちょっとだけ進展
ここで紹介したパイクですが、漸くフィーダが出来ました。
背景は相変わらず汚いですが堪忍ちょ。
 
南部キハ

 
・・・て、ゴツいなぁ、オイ。
 
とか言いつつ、実はこれでも思ってたよりはコンパクトになってたりします。
ナットでコードを挟んで結線する、かなり原始的?な方法です。レール側のコードはネジの根元にハンダ付けしています。(処理が汚いな・・・(笑)
コントローラ側のコードは裸のままでも良かったんですが、ちょっと心許無いのでアース用の金具(U字のヤツ)を付けてみました。裸よりは接続しやすいかなぁとは思うんですが、どちらにしてもネジがちょっと短かったみたいで、指でナットが上手く回せなかったりして。(汗)
 
南部キハ
小さい筈のレールバスに対して更にキツいカーブの図。シナリーの類は一向に進んでおりませぬ。(笑
2009/07/13 21:04 | 模型 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < カシィオッペヤ | H o m e | SmileTrain ver.2 > > o l d
コメント
参考にさせていただきますぅ。
by:宝条みちる | URL | #SFo5/nok【2009/07/13 22:35】 [ 編集] | page top↑
ども。
オススメは、長めのネジをボードの裏側から入れて、ボード表面にてレール側コードを挟んだ上でナットで固定。上部余裕にナットを二つ入れておいてコントローラ側コードをナット同士で挟む。と言う方法。次の機会があったらやってみようと思ってます。見栄えはしないと思いますが、理論上は今回のよりも操作性が良い筈。
因みに今回の作例の材料は100均(大創)で揃うです。多分。
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2009/07/14 00:29】 [ 編集] | page top↑
本当にレールバスが大きく見えますねー。
そして2枚目の奥に写ってるミニ三脚が気になる・・・(笑

このフィーダはやっぱ後で何かで隠蔽するんすか。建物を被せるとか?
by:45-50s | URL | #6i7h.Hd.【2009/07/14 19:58】 [ 編集] | page top↑
あら、鋭いわね(笑
携帯できて良いかなぁ・・・と思って買ってみたんですが、カメラを固定する部分がプラ同士の摩擦力頼りと言うか、「ぱちん」て留まるだけなもんで、ある意味「消耗品」です。たいして使わないうちに使えなくなっちゃいましたぉ。(涙
 
>隠蔽
行く行くは・・・とは思ってるんですが、何で隠せばいいのやら?という感じです。未だシナリーをどうするかが全然なもんで。
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2009/07/14 21:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














トラックバック