■モハ209 宮ウラ
ネタがないので・・・とか言いつつ立派にネタですけども・・・昔の音でも。
西日暮里(04年)
 
モハ209 (車番不明)
前回のモハ204と同じく02年の大晦日にデジカメで動画撮影→サウンド抽出したもの。区間は京浜東北線の日暮里→西日暮里です。路線図を思い浮かべれば判るかと思いますが、時間的には前回205系よりも前と言うことです。これもまた車番は記録出来ず(車内が結構混んでいるのがサウンドからも判ると思います。)ただ、音質が悪いながらもVVVFの真上で録音してるのが判るので、モハ209であることは間違いない筈です。
 
サウンド冒頭で微かに聞こえる程度ですが、この頃は未だ常磐線がATOSを導入する前でしたので、旧タイプの接近メロディが聞こえます。メロディ自体は今でも武蔵野線等では聞くことができます。京浜東北線の発車メロディも今では首都圏では聞けなくなったユニペックスの「雲を友にして」ですね。個人的には、ユニペックスのメロディを聞いてこそ、「JR」って感じがします。懐かしいなぁホント。
2009/04/27 17:10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < モハE230-500 東ヤテ | H o m e | モハ204 東ヤテ > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック