■吾は雷
エネルですエネル。らー、みたいな。意味が解からないわ。
今更ですが、moko FotoLifeにて、去年暮れ頃から日向車両miniのタイトル部分の挿絵に使ってきた元ネタを含め、3DCGのスクリーンショット?をいくつか公開しています。
FotoLifeっていうと、カリカリVRMがヴイヴイ言ってた頃に、カリカリとか世界征服計画への登録で一部のVRMユーザーには御馴染みのサービスですね。
上のリンクでid:moko-hsのFotoLifeに行けます。トップページはちょっと整理したんで変な絵ばっかり並んでますが、mokoから鉄道をひっこ抜いたら残るのはあんなんばっかりっすよ。幼児並の画力。
一連の3DCGはTrainBannerほぼそのまんま3D化したモノで、TB3Dと呼んでいます。寸法などはTBに沿いつつ自分のセンスも混ぜて、資料は殆ど見ずに適当に作ってますが、楽しいんだなーこれが。
テクスチャにはTBをほぼそのまんま使ってるので、特別テクスチャを用意することは無い→逆に必要な時には平行してTBが描けるんで。一石二鳥ってヤツですね。
 
TB3Dはこれまではpixivに投稿していたのみでしたんで、これで漸くパブリックです。
因みに、FotoLifeにはpixiv未公開分まであったりします。(笑
2009/04/14 02:18 | 電波 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < モハ103-622 | H o m e | モハ102-268 > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック