■更新備忘録
今年初めにも書きました。去年の分今年はブレーキと。
2月にはTBFに於いてNo.8000に到達したこともあって、表現はちょっと微妙ですが今年に入ってからはかなり「減産」しております。証拠に、今年に入ってから日向車両のTBネタが皆無です。
 
・・・と言うのは半分ウソ。減産はしていますがTBネタが少ないのはただ単にボクがサボってるだけです。こっちに書いてないだけでいくつか描いてます。
そんな訳で、1月~3月の更新分を振り返って悦に浸りたいと思います。(笑
 
2009/01
 
09/01/01 [7934] EF58 61
毎年恒例の正月ネタです。来年は客車の方を・・・等と企てていますが。
 
09/01/18 [4389] 209系 (500番台京浜東北線)
09/01/18 [3916] 209系 (500番台総武線)
09/01/18 [3880] 209系 (1000番台常磐線)
この辺は去年暮れの0番台に続いて。500の京浜東北は0番と位置を入れ替えた時に描き直したと思ったんですが、何か更新したみたいですね。1000番台はパンタをPS25として表現を変えています。
 
09/01/20 [7491] DB BR181
タルキス色を追加。トラフィックレッドも含めて日向車両でとり上げるのは初だったりしますが、初出はghostさんがこれをVRMで再現していた頃辺り。
 
2009/02
 
09/02/01 [7967] キハ58 (砂丘)
09/02/02 [7968] キハ58 (みよし)
09/02/03 [7969] キハ58 (赤鬼)
09/02/04 [6666] つばめ1956
09/02/05 [7974] キハ58 (よねしろ)
・・・この辺はブログでとり上げましたね。キハ58はNo.666関連ではやぶささんからネタを頂戴したものです。
 
09/02/12 [8001] 485系 かがやき きらめき(type)
試作情報としてはブログでとり上げましたね。VRM霊魂の資料用に3時間で描いた。先のBR181タルキスもTownpicoの中に入ってたんですが、その話はまた今度。
 
09/02/22 [5234] 秩父 1000系
09/02/22 [7886] 秩父 1000系
09/02/24 [5143] 秩父 6000系
秩父ヲキツアー記念じゃないですが、種車であるJNR101系も西武101N系も更新済みだったのでこちらも更新。1000系はCPがC1000のままだったりしてますが、気にしない方向で(笑
 
その他、主に客車が大量に更新されてるように見えますがただの移動なので省きます。移動はTBFがNo.8000到達に関連するものです。
 
2009/03
 
09/03/15 [7868] 101系 橙1
09/03/16 [7860] 101系 橙2
09/03/15 [7857] 101系 橙3
09/03/16 [7852] 101系 黄1
09/03/16 [7838] 101系 黄2
09/03/16 [7837] 101系 黄3
サハ100-200以外は揃えた国鉄101系。描き始めてから揃うまで1年以上経ってしまった。(笑)種車よりも改造車である秩父1000系が先行してる辺りはちょっと情け無い。
 
09/03/15 [7885] 武蔵野線
09/03/16 [7884] 鶴見線
09/03/16 [7883] 総武線
09/03/16 [7882] 中央線
101系の編成例的なもの。悪の諸因(笑)151系でも似たようなことをやってますが、旧客の整理(済)メーターゲージの整理(未)が終わって尚、捻出が必要な場合はこの辺が消える予定。
 
09/03/16 [7887] タキ5450
TB3D向けのネタ。基にするにしても、流石に他人のネタを拝借するのは気が引けるので。・・・作ったはいいけど、出番が今のところ日向車両のタイトル画のみという悲運。(笑
 
09/03/27 [3809] 209系 (0番台南武線)
09/03/29 [3802] JR E217系 (横須賀線)
この辺も209系シリーズの一環。南武線と3000番台八高線は毎度同時期に描いてますね。今回は久しぶりに南武線が先行。更新は5回目ですね。
E217系は漸く「正しい仕様」で描きました。個人的な好みで「量産先行車」の初期のイメージ。
と、まぁ3月迄振り返りました。新作(Newタイトル)はキハ58(砂丘、三次、赤鬼、よねしろ)とEF58+スハ44系つばめ、タキ5450と。あとは秩父1000系の逆側とか国鉄101系くらいでしょうか。
国鉄101系は一時期(多分07年前半迄)公開してたんですが、あまりにも相違点が多かったので何か(西武かな?)で上書きしたようです。なので、Newタイトルとは言い難い。
 
そうなると3ヶ月で新作は7つ!良い減産っぷりですね。(笑
 
今後も暇な時に適当にまとめてニタニタしようと思います。(・∀・)ニヨニヨ
2009/04/04 23:49 | TB:備忘録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < モハ102-268 | H o m e | ・・・what is it today?:-P > > o l d
コメント
コメントの投稿














トラックバック