■つばめ'56
TrainBannerForum 2/4UP


昨日はでしたが、今日はです。ネタですよ。ええ。
EF58_tsubame
[6666]つばめ'56


長らく[6666]に似合うネタが思いつかなかったのですが、何となく僕の中でヘビは6のイメージなんですね。自分でも良く解んないんですけど。列車でヘビというと、青大将くらいしか思いつかなかったのです。
青大将登場時(1956年)の編成です。後で「はと」や「さくら」なども青大将で運転されますが、その頃になるとロ座がスロ54からナロ10になってたり、マイテの前にマイが連結されてたりで描かなきゃいけないクルマが多いんですね。登場当時の編成なら5形式で済んじゃいますからネッ(笑
後は、10系はもう少し力入れて描きたかったので後に回したかったとか、丁度編成の資料が手元にあったというのもあるんですが。如何でも良いですね( ´・ω・`)
2009/02/04 17:48 | TB:近作紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
n e w < < よねしろ | H o m e | 節分 > > o l d
コメント
EF58「青大将」、超カッコいいですね!登場したのは小生が生まれた前後…(汗)。58はVRMで欲しい車両でもNo.1!う~ん開発資料が無いのかなぁ?
by:漆黒 | URL | #kwzMfkEo【2009/02/04 20:39】 [ 編集] | page top↑
お褒め頂き恐縮です。


>VRMで欲しい
同意です。V2の販売を終了した時点でEF58は入手が出来なくなってしまいましたから、その時点で代替の製品(V4なりVoなり)があって欲しかったですね。


EF58は保存機もありますし、割と資料には恵まれているとは思うのですが、デコイチじゃないですけど、どの時代の、どのカマを再現するのか?とか、ライセンスの問題もあるのではないでしょうか。
以前、EF65の時の電波発言(某社の同機はオーバースケール云々)がありましたけども、V2のEF58のページにも似たようなことが書いてありましたから、岩淵社長はEF58にも思い入れがあると見て良いんかな・・・等と、如何でも良い妄想ばかりしてしまうのですが(笑)
by:moko | URL | #uBfUABJ6【2009/02/04 23:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














トラックバック